新年からはじめたいこと!女性がとっておきたい資格とは?

2020年


 

こんにちは、BABYDOT編集部のまいもです!

新年あけましておめでとうございます♡
年があけると、なんだか力がみなぎってきて、何か新しいことを始めたくなりませんか?
そこで今回は、通信講座のユーキャンの、女性に人気な講座ランキングを紹介します。

他にも、こんな資格あるんだ!面白そうという資格もご紹介しています。

スポンサーリンク

ユーキャン
女性に人気の講座ランキング♪

第1位 医療事務

医療事務

不動の第1位と言っていいくらい人気の講座ですよね!
医療事務のお仕事は、職場が全国にあるので旦那さんの転勤に合わせて、動けるところも人気の理由かもしれません。

医療事務の資格は、就職でも有利になるので、たった4か月の受講で資格取得を目指せるところは、とても魅力的ですよね!

第2位 調剤薬局事務

調剤薬局事務

医療事務に続いて、人気なのが調剤薬局事務です!

こちらは、なんとメインテキストたった2冊で、3か月で資格取得を目指せます。
短期間でぎゅっと集中してできるので、短期集中型ですぐに働きたい方にはおすすめの資格です。

医療事務と違って、調剤薬局事務は薬剤のみになるので、学習範囲は狭くて難易度も低めです。

第3位 登録販売者

ユーキャン

登録販売者は、かぜ薬や鎮痛剤といった一般用医薬品の販売ができる、薬のスペシャリストです。
こちらも、ドラッグストアやスーパーなど活躍の場は全国にあるので人気ですね!

就職にも有利ですが、資格手当や時給を高く設定しているところもあるようです。
しかも、社会的にも求められる、ニーズの高い資格です。

1日60分の学習で8か月で資格取得が目指せますよ。

番外編

チョコレート検定

明治が主催しているチョコレート検定というものがあります。
チョコ好きの人には、うってつけの資格ですね(笑)

今まで適当に食べていたチョコレートのことがよくわかって、より味わって食べるようになったという方もいて、約9,000人の方が受験されているそうです。

チョコレート検定

合格者だけの特典も!
合格認定カードや名刺、バッジを手に入れることができるみたいです♪

ねこ検定

ねこ検定

ねこの気持ちがもっともっと理解できたら、という思いから始まったこの検定。
第4回を迎えるようで、受験者数は10,078人だそうです!

ねこ好きな方は、ねこちゃんの気持ちが分かって、より仲良くなれるかもしれませんね♡

まとめ

通信講座って中々続かなかったりしますよね。
新年のやる気がある内に、学習スケジュールをしっかりたてておくことが大切です!

お友達と一緒に始めれば、一緒に勉強したり励ましあったりできるので、良いかもしれませんね♪

今だけの記念にとっておきたい♡

大人気ニューボーンフォトの魅力と守りたい注意点!