「えっ?たこ焼きが缶詰に!」世界初のやわらか食感「たこやきの缶詰」を食べてみた!

【東急ハンズ】「えっ?たこ焼きが缶詰に!」世界初のやわらか食感「たこやきの缶詰」を食べてみた!

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

たこ焼きといえば、大阪のソウルフード。
アツアツで焼きたての、カリカリしたたこ焼きに、ソースとマヨネーズ、カツオ節・・・想像するだけでお腹が鳴っちゃいます(๑´ڡ`๑)
一般的に、たこ焼きは焼き立てが一番おいしいもの。
ところが、そんなたこ焼きを、缶詰にしちゃったんです。

あの「たこ焼き」のおいしさを、どうやって缶詰で表現するのか、とっても気になります。

ファミマの餃子まんもインパクト大!二度見間違いなし!

【ファミリーマート】レジ前で2度見確実!?でっかいこいつは餃子?中華まん?

今回は、世界初の「たこ焼きの缶詰」の食レポをします。

スポンサーリンク

世界初のたこ焼きの缶詰

世界初のたこ焼きの缶詰

世界初の「たこ焼きの缶詰」は、缶詰バー「mr.kanso」が独自開発したものです。
外観はたこ焼きをモチーフにしたデザインで、とっても可愛らしいものとなってます。
缶詰は結構大きめで、容量は190g。
価格は550円(税別)で、4個入。
賞味期限は製造から3年間と、缶詰らしく保存食としても十分です。
缶には「柔(やわら)か食感ソース味」と記載してあるので、いわゆる「カリッ」としたたこ焼きとは異なるようですね。

トロミたっぷりなソースが食欲をそそる

トロミたっぷりなソースが食欲をそそる

蓋をあけて、たこ焼きとご対面。
ソースたっぷりのたこ焼きが姿を表します。
見た目はミートボールみたい。
このトロミたっぷりのソース、味付けだけでなく、トロミで、たこ焼きの型くずれを防いでいます。
お皿に出してみると、大きめな4個のたこ焼きが出てきました!

大きめな4個のたこ焼き入
形も丸くとってもキレイで、みごとなたこ焼きです。

トロミたっぷりなソースが食欲をそそる

トロミたっぷりなソースが食欲をそそる

早速一口パクリ。
見た目はミートボールみたいですが、味はシッカリとたこ焼きです。
トロミたっぷりのソースは、濃厚な味を予想させますが、実際に食べてみると意外とマイルド。
柔らかいたこ焼きに、ソースをからめながら食べますが、味がしつこくないのでたっぷり食べることのできます。
子どもからお年寄りまで万人受けする味ですよ~。
焼きたてのカリカリ感はありませんが、柔らかな食感でも、十分たこ焼きの美味しさを堪能できますよ。
そのまま頂くのもいいですが、レンジであたためると美味しさグ~ンとアップ。
レンジでの温めが絶対オススメです!

まとめ

おやつに、ビールのおつまみに、缶詰を「プシュッ」と開けて、お皿に盛り付けるだけで、すぐに食べることができます。
賞味期限は製造後から3年間と、常備食に、保存食と使えます。
マイルドな味付けは、世代を問わずに美味しくいただけますよ。
ぜひ一度おためしあれ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。