客に向かって馬鹿ヤローとは何事か!と思ったら馬肉と鹿肉の缶詰だった件

客に向かって馬鹿ヤローとは何事か!と思ったら馬肉と鹿肉の缶詰だった件

こんにちは!ベイビーーズのmocoです。

最近、缶詰にハマっている私。
東急の缶詰コーナーで刺激的なフレーズの書いてある缶詰を発見。
その名も「馬鹿ヤロー缶詰」です。
人間は事実であっても、人から指摘されると「ムカッ」として素直に受け入れられないものです。
挑戦的な名前に引かれて、手にとって見ると、馬肉と鹿肉の缶詰とのこと。
それで「馬鹿」なんですね。

公式ページには

思わず馬鹿ヤロー!と叫びたくなるウマさ。食べた者にシカわからない味わいをお楽しみあれ

との記載があります。ウマいな~

ファミマの餃子万も見た目のインパクトでやられちゃいます!

【ファミリーマート】レジ前で2度見確実!?でっかいこいつは餃子?中華まん?

馬肉と鹿肉の珍しい組み合わせの缶詰

馬肉と鹿肉の珍しい組み合わせの缶詰

中を開けてみるとコッテリと煮込んだお肉が入っています。
妖艶な輝き・・・嫌でも期待が高まります(๑´ڡ`๑)
見た目では、どちらが馬肉か鹿肉かわかりません・・・
分かんなくていいんです!私にとっては美味しいかどうかだけが問題。

奇抜な名前のわりに、肉はオーソドックスな味わい

ちなみに、馬肉は、低カロリー、低脂肪、低コレステロールでにもかかわらず、高タンパクでアミノ酸の種類が豊富なお肉とのこと。これで美味しければ言うことなしです。

また、鹿肉は北海道のエゾ鹿の肉を使っています。
エゾ鹿の肉は北海道ではポピュラーな食べ物だそうで、ご当地グルメだとか。
こちらも低カロリーにかかわらず、豊富なタンパク質と鉄分を含むヘルシーさが特徴です。

どうあがいてもヘルシ~♡

星屑のように散りばめられた、ヘルシーキーワードが私の心をガッチリと掴みます。
価格も確認せずにレジに持っていっちゃいました。
レジで精算中に発覚するプレミアム価格。
なんと価格700円(税別)!(゚∀゚)アヒャ。
レア肉を使っているからでしょうか・・・
この金額でおいしくなかったら、それこそ「馬鹿ヤロー」と言いたいところです。

スポンサーリンク

言うことは厳しくも、実際はあま~い味付け

言うことは厳しくも、実際はあま~い味付け

馬肉と鹿肉、味にクセがありそうですが、食べてみると意外とマイルドな味わい。
醤油と砂糖で味付けしてあるので、甘辛くておいし~い(*´ェ`*)
肉も柔らかくてジューシー。ゴムみたい硬かったらどうしようと思ってましたが、そんな不安は無駄でした。
ただ、味音痴な私には実際に食べても、馬肉と鹿肉の違いがわかりません。
ほんと付ける薬がない私。
でも、甘辛いコテコテの濃い味付けが、白いご飯とめちゃくちゃ合います。
味も濃いめなんで、お酒のつまみにもピッタリ!
少々お値段がプレミアム価格ですが、めずらしいお肉なので、一回食べてみるのもいいと思いますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

商品概要

名称:馬鹿ヤロー缶詰

内容量:70g

価格:700円(税別)

製造元:吉粋(きっすい)