客に向かって馬鹿ヤローとは何事か!と思ったら馬肉と鹿肉の缶詰だった件

客に向かって馬鹿ヤローとは何事か!と思ったら馬肉と鹿肉の缶詰だった件

 

こんにちは!ベイビーーズのmocoです。

最近、缶詰にハマっている私。
東急の缶詰コーナーで刺激的なフレーズの書いてある缶詰を発見。
その名も「馬鹿ヤロー缶詰」です。
人間は事実であっても、人から指摘されると「ムカッ」として素直に受け入れられないものです。
挑戦的な名前に引かれて、手にとって見ると、馬肉と鹿肉の缶詰とのこと。
それで「馬鹿」なんですね。

公式ページには

思わず馬鹿ヤロー!と叫びたくなるウマさ。食べた者にシカわからない味わいをお楽しみあれ

との記載があります。ウマいな~

ファミマの餃子万も見た目のインパクトでやられちゃいます!

【ファミリーマート】レジ前で2度見確実!?でっかいこいつは餃子?中華まん? - ベイビーーズ ママのトレンド!

馬肉と鹿肉の珍しい組み合わせの缶詰

馬肉と鹿肉の珍しい組み合わせの缶詰

中を開けてみるとコッテリと煮込んだお肉が入っています。
妖艶な輝き・・・嫌でも期待が高まります(๑´ڡ`๑)
見た目では、どちらが馬肉か鹿肉かわかりません・・・
分かんなくていいんです!私にとっては美味しいかどうかだけが問題。

奇抜な名前のわりに、肉はオーソドックスな味わい

ちなみに、馬肉は、低カロリー、低脂肪、低コレステロールでにもかかわらず、高タンパクでアミノ酸の種類が豊富なお肉とのこと。これで美味しければ言うことなしです。

また、鹿肉は北海道のエゾ鹿の肉を使っています。
エゾ鹿の肉は北海道ではポピュラーな食べ物だそうで、ご当地グルメだとか。
こちらも低カロリーにかかわらず、豊富なタンパク質と鉄分を含むヘルシーさが特徴です。

どうあがいてもヘルシ~♡

星屑のように散りばめられた、ヘルシーキーワードが私の心をガッチリと掴みます。
価格も確認せずにレジに持っていっちゃいました。
レジで精算中に発覚するプレミアム価格。
なんと価格700円(税別)!(゚∀゚)アヒャ。
レア肉を使っているからでしょうか・・・
この金額でおいしくなかったら、それこそ「馬鹿ヤロー」と言いたいところです。

言うことは厳しくも、実際はあま~い味付け

言うことは厳しくも、実際はあま~い味付け

馬肉と鹿肉、味にクセがありそうですが、食べてみると意外とマイルドな味わい。
醤油と砂糖で味付けしてあるので、甘辛くておいし~い(*´ェ`*)
肉も柔らかくてジューシー。ゴムみたい硬かったらどうしようと思ってましたが、そんな不安は無駄でした。
ただ、味音痴な私には実際に食べても、馬肉と鹿肉の違いがわかりません。
ほんと付ける薬がない私。
でも、甘辛いコテコテの濃い味付けが、白いご飯とめちゃくちゃ合います。
味も濃いめなんで、お酒のつまみにもピッタリ!
少々お値段がプレミアム価格ですが、めずらしいお肉なので、一回食べてみるのもいいと思いますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

商品概要

名称:馬鹿ヤロー缶詰

内容量:70g

価格:700円(税別)

製造元:吉粋(きっすい)

【気になりだしたら止まらない!ストイック系主婦のmocoです。】 こんにちは。mocoと申します。 食べ物を買うときは、まず糖質、脂質、炭水化物の数値の確認が最優先! ヘルシーな食生活を目指してます。

mocoの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram