チョコボールが本物そっくり!付録ゲームでころころして遊んじゃおう!

小学1年生 

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

大人も子どもも大好きな森永のチョコボールがなんと付録でゲームになった小学一年生7月号!

チョコボールを転がすボードゲームが手作りでできちゃいますよ!

スポンサーリンク

小学一年生 7月号

小学一年生

価格:1,000円(税込)

発売日:2020年5月29日(金)

出版社:小学館

チョコボールが美味しそうに見えちゃうのは私だけですか?(笑)

チョコボールころころゲーム

チョコボールころころゲーム

大きなチョコボールの箱と転がすボードは紙製で本誌を見ながら組み立てます。

出来上がり

小学4年生の娘が約30分ほどで組み立て完了!

サイズは約縦21✕横10cmです。付属のボールは本当にチョコボールそっくり!5個ついています。

ボードを傾けてゴールを目指す

スタートにボールを置き、穴に入らないようにボードを傾けながらゴールを目指します。

簡単そうですが、油断しちゃうと穴に落ちちゃうので集中力が鍛えられそうです!

ドラえもんはじめてコミックス

ドラえもんはじめてコミックス

もう一つ、ドラえもんはじめてコミックスというマンガも付録でついています。

みんなが大好きなドラえもん。

まだ漫画本をもっていないお子さまにも、字と絵を読む楽しさが分かりやすいような1冊になっています。

薄いマンガ

こんなに薄いので、ちょっと読んでみようという気持ちになりますよね。

5話の作品が48ページ、ひみつ道具百科やドラえもん誕生50周年の情報も載っています。

まとめ

小学一年生の7月号いかがでしたか?

チョコボールゲームは箱ごと持ち運んで、どこでも好きな時に遊べます。

本紙では、からだたんけんすごろくや、おにぎりいろいろカード、くふうがいっぱい給食など、食に関することをたくさん学べます。

今から給食が始まる1年生にピッタリですね!

ドラえもん歯ブラシはコストコがコスパ最高!

コストコならドラえもんハブラシもコスパ抜群!歯磨きタイムが楽しくなっちゃう♡