大人気タピオカ専門店「辰杏珠」の黒糖バブルミルクがアイスバーで登場!

黒糖タピオカ風ミルクアイス

こんにちは

BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

台湾タピオカドリンク専門店「辰杏珠」の大人気商品、黒糖バブルミルクを再現したアイスバーが新発売されました。

大人気店の味がおうちで楽しめるなんてワクワクですっ!

商品紹介

商品紹介

商品名:辰杏珠黒糖タピオカ風ミルクアイス

価格:198円(税別)

栄養成分表示1本(80g当たり)

エネルギー:154Kcal
たんぱく質:1.4g
脂質:4.8g
炭水化物:26.4g
食塩相当量:0.08g

発売日:2020年6月29日

※本日より全国のゆめタウン・ゆめマートで発売

スポンサーリンク

シンアンジュって?

シンアンジュって?

台湾タピオカドリンク専門店「辰杏珠(シンアンジュ)」。

台湾直伝の製法で職人がタピオカを黒糖でじっくり煮込み、フレッシュな牛乳を加えた黒糖バブルミルクが大人気です!

この味をアイスクリームに変えちゃったなんてすごいっ!

オープン!

オープン!

袋を開けたとたんに、黒糖のいい香り~♪

買ってきてすぐ冷凍庫に入れていたんですが、ちょっと溶けて形がくずれちゃいましたね。すみません(;^_^A

でも、このアイス溶けやすいようで、お皿に出した途端にすぐ溶けてきました。

い、急がなきゃ!!

カット面

アイスをカットしてみました。

原材料を見ると、タピオカ風もち(麦芽糖、上白糖、加工黒糖、小麦粉)と書いていました。このタピオカ風もちが、ほんとにタピオカのモチモチ感を再現していてアイスなのに柔らかくって美味しい~!

黒糖ミルクアイスも優しい味わいでめっちゃおいし~!

スポンサーリンク

まとめ

販売店が限られていますが、是非全国のコンビニなど広範囲で販売してほしい、めっちゃおいしいアイスクリームです。

見かけた際は是非お試しくださいね。

次はカラフルタピオカ作っちゃう?

もちもちかわいい♡カラフルタピオカでおうち時間を楽しもう♡