ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

もちもちかわいい♡カラフルタピオカでおうち時間を楽しもう♡

スポンサーリンク

カラフルタピオカ

こんにちは、ベイビーーズ編集部のkikiです♪

外は出歩けないけど、おうちの中でも可愛くて美味しいものが食べたーーーいっ♡
・・そんな叫びが通じたのか、カラフルタピオカをゲットしました。

もちもち可愛い、テンション上がっちゃうカラフルタピオカをご紹介します。

カラフルタピオカ(インスタント)

カラフルタピオカ

商品名:冷凍タピオカパール
購入元:業務スーパー
内容量:300g
価格:348円(税別)
エネルギー(100gあたり):135kcal

映えるということで、最近はカラータピオカが発売された専門店もありますね♪
ネットなどでも、自宅用にカラータピオカが購入できるようになりました。
今回のこちらは業務スーパーで購入しました。
お手頃価格で嬉しい♡

シャーベットカラー

シャーベットカラー

凍っている状態で袋から出してみると、シャーベットカラーでとってもかわいい♡
オレンジとブルー、ピンク、ホワイトあたりに見えました。

作り方

作り方

  1. 鍋いっぱいに水を入れ、沸騰させます。
  2. ①に凍ったままのカラフルタピオカを入れ、30秒加熱します。
  3. ザルで水気を切ります。(水気を切った後、氷水にさらすとより美味しいです。)

早速作ってみます!
・・と気合入れたけど、実は茹でるだけ( *´艸`)
しかもたったの30秒!!
かんたーーん♡
書かれている通り、最後に氷水で冷やすことも忘れずに♡

茹で上がり~♪

茹で上がり~

茹で上がったものがこちらです。
カップ一杯茹でたけど、かさが半分ほどに減っていました。
カラーも、シャーベットカラーから透明に変身!!

茹で上がり

ひと粒食べてみると、もちもち♡
うんうんタピオカです♡
味は付いていませんが、何となく甘い感じがしましたよ♡
カラーは、ピンク、オレンジ、イエロー、ブルーの4色でした。

ミルクティーに入れてみた

ミルクティーにいれてみた

タピオカと言えばミルクティーですよね。
なのでミルクティーに入れてみました。

・・と、みなさんもうお気づきですよね(笑)
そうです、せっかくのカラーが見えなーーいっ!!
味は美味しかったんですけどね。
気を取り直して、次の本番に行きます。(笑)

果実酢に入れてみた

果実酢に入れてみた

透明でないと映えないと学んだので、次は透明の果実酢に♪

果実酢にいれてみた

うんうんこれならきれいにカラーが分かりますね♪
せっかくならかわいいカラーでテンション上げたいですもんね♡

デザートに添えてもかわいいですね♡

まとめ

おうち時間が増えたこの頃。
自宅でも楽しく可愛くティータイムしたいっ♡
そんな声に答えてくれたカラフルタピオカ。
もちもちかわいくって気分も上がりますね♡
ぜひお好きなドリンクで試してみてくださいね。
(透明なドリンクを準備してくださいね( ´艸`))

タピりすぎバーはもう食べた?

タピタピタピ…タピリすぎ?!思わず二度見!!こんなところにもタピ活の波が~♡ - ベイビーーズ ママのトレンド!

業務スーパー

 

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram