今度のセブン「特製チャーハン」はパラパラ感がグ~ンとアップ!シンプルな味がかえってクセになる

【セブンイレブン】今度の「特製チャーハン」はパラパラ感がグ~ンとアップ!シンプルな味がかえってクセになる

こんにちは!ベイビーーズのmocoです。

ラーメン屋さんのメインの商品といえば、もちろんラーメンですよね。
そんなラーメン屋さんでもサブメニューとして不動の地位を誇る「チャーハン」
今回は、お弁当が美味しいと定評のあるセブンイレブンの「特製チャーハン」を食べてみました。

セブンのカップチャーハンとどっちが美味しいんでしょうか?気になる~

カップのまま温めるだけで本格チャーハンが味わえる!セブンイレブンの「炒め油香るカップチャーハン」
セブンでもチャーハンはレギュレラーメニューです。

今までのチャーハンとどう違うのか、とっても楽しみです。

スポンサーリンク

見た目はシンプルなチャーハン

見た目はシンプルなチャーハン

名前:特製チャーハン

価格:370円(税別)

カロリー:632kcal

この特製チャーハン、地域よって「ラーメン屋さんの味!特製チャーハン」という名前で売っているみたいですね。
栄養スペックや、セブン公式ページの商品案内を見る限り同じものみたいです。

セブンイレブン公式

高温で炒めてパラっと仕上げたチャーハンです。チャーシュー、ねぎ、玉子を具材にしてシンプルに仕立てました。じっくり煮込んだチャーシューは、うま味と食感があります。(1食あたり632kcal)

見た目はシンプルなチャーハンです。
奇をてらっった、インパクト勝負なメニューって、意外と飽きちゃうもの。
シンプルな味の方が、安心して、飽きずになが~い付き合いができます。
ボリュームは普通。物足りない人は、ラーメンとコンビでも食べれそう。
見た目がシンプルなんで、今までのチャーハンとどう違うのか楽しみです。

作りたてのチャーハンのようなパラパラ感

パラパラ感が
レンジで温めると、ラードの芳ばしい、こんが~りした香りが漂い、食欲をアップします。
さっそくスプーンを差し込んで、口へ運ぼうとすると、「パラパラパラ~」と崩れますヮ(゚д゚)ォ!
危うくこぼしちゃうところでした。
お惣菜のチャーハンって、お店のあの「パラパラ」した感じが中々再現できず、しっとりしたものが多いですよね。
でも今回の特製チャーハンは、シッカリと「パラパラ」感が味わうことができます。

パラパラ感がたまらない
味の方は、コッテリしすぎないので、食べやすく、どんどん食べちゃえます
シンプルな味付けが、好印象♡
コッテリしたものは、その時の満足感は高くなりますが、「お腹いっぱいで満足。でも、もういいかな~」となっちゃいます。
今回の特製チャーハンは、まとわりつくようなしつこさが無いので「また食べたい」と思える絶妙な味付けです♫
「シンプルイズベスト」を感じさせてくれた、チャーハンでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。