カップのまま温めるだけで本格チャーハンが味わえる!セブンイレブンの「炒め油香るカップチャーハン」

炒め油香るカップチャーハン

こんにちは!ベイビーーズ編集部です。

たまに無性に食べたくなる炭水化物。ダイレクトに言うと”お米”

お菓子やパンでなく”お米”が食べたくなることはありませんか?

食べたいときに「あっ!」と言う間にできあがる、カップチャーハンがあります。

フタを少し開けて、電子レンジに放り込むだけで本格チャーハンが味わえる、そんなお手軽なセブンイレブンの「炒め油香るカップチャーハン」を食レポします!

 自己紹介

炒め油香るチャーハンの自己紹介

名前:炒め油香るカップチャーハン

自己PR:レンジで温めるだけで「パラッ」とした本格チャーハンが味わえます

価格:198円(税別)

ボリューム:170g

カロリー:330kcal

栄養成分は、たんぱく質6.5g、脂質9.7g、炭水化物54.4g

炭水化物はともかく、脂質が低めなのはうれしいですね。

カップチャーハンのいいところは、食べ終わったらそのまま容器を捨てるだけ。

洗い物が発生しないので手間いらずです。

さっそくレンチン

炒め油香るチャーハンレンジで温めるだけ

調理時間は、500wで3分40秒。フタを点線まで剥がしてスタートボタンを押します。

時間が経過するにつれて、チャーハンのこうばしい香りが漂ってきます。

いつも思うことですが、この待っている時間って長く感じますよね。

「・・・・チーン」Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 待ちに待った幸せの音が!

ただ、取り出す時の蒸気はかなりのもの、あやうくヤケドしそうになりました。

みなさんも気をつけてくださいね。

レンジでお手軽!しかも低カロリーなのでおすすめです

www.baby-babys.com

お手軽なわりに本格的な味

炒め油香るチャーハンはお手軽だけど味は本格的

 レンジでサクッとつくれるわりに本格的な味です。

くちの中で、パラパラとチャーハンがほぐれていきます。

冷凍チャーハンにありがちな「ベッタリ感」はありません。

味も中華感ムンムンで大満足!

200円そこそこの値段と、レンジでチンッ!というお手軽さでこの味なら、冷凍庫に常備しておく価値はありますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♫

Twitterの声です

辛いもの好きにおすすめ!無印良品のユッケジャン

www.baby-babys.com

 セブンイレブン公式です

www.sej.co.jp

【気になりだしたら止まらない!ストイック系主婦のmocoです。】 こんにちは。mocoと申します。 食べ物を買うときは、まず糖質、脂質、炭水化物の数値の確認が最優先! ヘルシーな食生活を目指してます。

mocoの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram