ラー油を加えるだけで「昭和風」から「令和風」に!ピリ辛サクサクであと5袋は食べられるわ

セブンラー油海老せん


 

こんにちは!
BABYDOT編集部のゆあ~らです!

セブンイレブンで見つけた「ラー油海老せん」
海老せんってなんだか懐かしい~と思って買ったら、懐かしいだけじゃなかった!

スポンサーリンク

セブンプレミアム ラー油海老せん

発売日:2018年10月29日
内容量:35g
価格:108円(税込)

エネルギー:153kcal
たんぱく質:1.0g
脂質:5.0g
炭水化物:26.2g
食塩相当量:1.02g

※一部店舗ではお取り扱いをしておりません。

公式より

国産馬鈴薯でんぷんの生地にえびを練りこんで焼き上げたせんべいを、唐辛子の辛さと、食欲をそそるニンニクやネギの風味が合わさったタレでラー油風の味わいに仕上げました。ちょっぴり後を引くうま辛さがお酒のおつまみにぴったり!

セブンプレミアム ラー油海老せん

少し食べちゃったので少ないですが、袋を開けるとラー油とにんにくの香りがっ。
サクサクのお煎餅で、初めは少し甘いんです。
あの懐かしい海老せんの甘みです。

すぐにラー油のピリッとした辛みがきます。
私は辛い物があまり得意ではありませんが、これはそんなに辛くないので食べられます。
味も少々濃いめなので飲み物は必須ですけどね。

ハマる人続出!?

まとめ

セブンプレミアム ラー油海老せん

甘いのと辛いのが交互に来るので無限ループで一袋があっという間になくなります。
セブンイレブンのお煎餅シリーズは止まらなくなる確率高しですね。

海老せんといえば懐かしいお菓子ですが、ラー油を加えるだけでこんなに新しいものになるとは、セブンイレブンさんやりますね。

ではあと5袋買ってきます~。

おかきも好きだー!

セブンで黄金に光り輝く「金の揚おかき」は美味しさも黄金級!?