ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

セブンで黄金に光り輝く「金の揚おかき」は美味しさも黄金級!?

スポンサーリンク

金の揚おかき

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のまいもです!

セブンにぷらっと立ち寄ったら、キラキラまばゆい光りを放つものが目に入りました!
こんなところに何!?と思ったら、「金の揚おかき」ですって!

なんとも豪華なおかきを食べてみたくなって、買ってしまいました~♪
醤油味と塩味の2種類あって、どっちも食べてみました(*´ω`*)
最近甘いもの続きだったので、塩っけのあるものが食べたかったからちょうど良い!

商品紹介

金の揚おかきは、すべての原料を国産にこだわっていて、化学調味料不使用の自然なおいしさを実現させました。

なんと、新潟県産もち米「わたぼうし」の1等米だけを使っているそうです!
北海道産昆布だしと焼津産鰹だしを使って、旨みをぎゅっと凝縮させたおかきです。

金の揚おかき 醤油

金の揚おかき

内容量:35g
エネルギー:185kcal
たんぱく質:1.9g
脂質:10.5g
炭水化物:20.9g
食塩相当量:0.67g
価格:158円(税別)

国産丸大豆醤油を使っていて、まろやかで旨みのある味わいです。

金の揚おかき

ひと口ザクッとした後は、さくさくと食感が楽しく、おかきの素朴な味わいがいいです♪
香ばしい醤油の風味が後から追いかけてきておいしい♡
思っていたより薄味だったので、ついつい1パック食べてしまいそうです。

金の揚おかき 塩

金の揚おかき

内容量:35g
エネルギー:189kcal
たんぱく質:1.6g
脂質:11.0g
炭水化物:21.0g
食塩相当量:0.50g
価格:158円(税別)

口どけの異なる2種類の沖縄県産塩を使っていて、まろやかで深みのある味わいです。

金の揚おかき

こちらも、おかきの素朴な味がおいしいです♡
塩味がききすぎてなくて、ちょうどいい♪

まとめ

金の揚おかき

パウチになっていますが、あっという間になくなってしまいそう!
ひと口サイズなので、おせんべいみたいにバリバリ食べこぼしが出ないところも良いです。

ほどよい塩気とさくさくっとした食感が、やみつきになりそう♡
パッケージに負けず劣らず、とってもおいしいおかきでした(^▽^)/

寒い日はココロもカラダもスープであったまりたい♡

「じっくりコトコトこんがりパン」5種類をドドーンと紹介♡さむーーい日におすすめ! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram