SNSでも早くも話題に!鬼も逃げ出すその辛さとはいったい・・・ セブン 「鬼も逃げだす!鬼旨辛担々麺」

SNSでも早くも話題に!鬼も逃げ出すその辛さとはいったい・・・ セブン 「鬼も逃げだす!鬼旨辛担々麺」

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

セブンの節分向け商品「鬼も逃げだす!鬼旨辛担々麺」が発売されました。
鬼も逃げ出す・・・どれだけ辛いんでしょうか?そもそも人間が食べれるのでしょうか?

鬼にも逃げ出す、その辛さとは?

鬼にも逃げ出す、その辛さ

商品名:セブンイレブン「鬼も逃げだす!鬼旨辛担々麺」

価格:450円(税込)

カロリー:663kcal

お値段は懐にやさしいワンコイン。
カロリーはそこそこありますが、食べれば代謝が上がり、汗がドバ~っと出ちゃうんであんまり気にしなくていいかも。

ちなみにパケージの見えづらいところに「とっても辛いので、ちびちゃんや辛いのが苦手な人は気をつけてください(意訳)」と記載があります。

とってもトラッピーな鬼旨辛担々麺。気をつけましょう。

大きすぎる唐辛子

別で唐辛子が添付されていますが、すでに小袋というサイズではありません。
カップラーメンの粉末スープぐらいのサイズ感。
全部入れたらどうなっちゃうんでしょうか・・・

Twitterでも話題です!

スポンサーリンク

鬼は辛いのが苦手?

実食

火山の火口のように真っ赤!
レンジ温め後の「モワリ」と漂う、辛そうな香り・・・
このままでも見るからに辛そう、というより、間違いなく辛いのですが、辛党なので付属の唐辛子は全投入。
唐辛子のあまりのボリュームに、スープの上に唐辛子の山が・・・
ちょっぴり不安を覚えます。

四の五の言わず、フルトッピング

山のような唐辛子をスープに溶かして、さっそくひとすくい。
「ズズズ~」

うひゃ~辛ウマ٩(๑´0`๑)۶

辛いのは辛いのですが、口の中が痛くなったり、しゃっくりが止まらなくなったりするような、強烈な辛さはありません。
「辛すぎて味が分からない」というよな、品のない辛さではないので、担々麺の美味しさを十部に楽しめますよ~
とはいえ、一口食べれば額にじわりと汗がにじみ、そのあとドバーっと汗が吹き出す辛さ。
汗っかきな人は、あらかじめタオルを準備しときましょう。

ギリギリなウマ辛さですが、辛いのが苦手な人は無理そうです。

汗が吹き出す旨辛スープ

麺は細めんなので、ツルツルと気持ちよく食べることができます。
トロみのあるスープとよく絡み、濃厚ウマ辛スープの味を存分に楽しむことができます。

細麺は旨辛スープとよく絡む

まとめ

「鬼も逃げだす!鬼旨辛担々麺」まとめ

食べると汗が吹き出すウマ辛さ。
味が分からないような品のない辛さではないので、辛党なら辛さと旨さを十分堪能できます。
寒いこの時期、食べれば体がぽっかぽかに温まるのでおすすめ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

宮崎のご当地グルメ「辛麺」もおすすめ!

にんにくニラニラで元気100倍!パワ~みなぎる ローソン「宮崎の味!辛麺」