にんにくニラニラで元気100倍!パワ~みなぎる ローソン「宮崎の味!辛麺」

にんにくニラニラで元気100倍!パワ~みなぎる ローソン「宮崎の味!辛麺」

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

寒さも本格的になってきました。
こうなってくると、「ブゥぁーッ」と体が温まる、辛いものが食べたくなっちゃいます。
ローソンの「宮崎の味!辛麺」なら、唐辛子&にんにくスープに加えて、ニラと刻みニンニクをトッピング。
汗が吹き出すだけでなく、にんにくニラパワーで元気になっちゃいますよ~

今回は、ローソン「宮崎の味!辛麺」の食レポをします。

宮崎のご当地グルメの「辛麺」を家庭で手軽に味わえる

宮崎のご当地グルメの「辛麺」を家庭で手軽に味わえる

価格:498円(税込)

カロリー:477kcal

「辛麺」は、宮崎県延岡市発祥のご当地グルメ。
スープは、唐辛子とニンニクをしっかり利かせた醤油ベース。
半熟状のいり玉子・肉そぼろ・にら・刻みニンニクでトッピングしてあります。
にんにくパワーが、疲れてた体を癒やしてくれそう。
レンジで温めると、ニンニクの匂いが漂ってきます。
匂いだけで、元気になっちゃいそう。
ただ、オフィスのランチタイムなんかだと、ちょっと周りに気を使っちゃうかも。
フタをあけると、「辛麺」というだけあって、真っ赤っか。とっても辛そう。

セパレートタイプなので、一番美味しいタイミングで食べることができる

麺と具材がセパレートされてるタイプなので、食べる直前に麺の上に具材をのせます。
一番美味しいタイミングで食べることができますよ~

辛党の人は付属の一味唐辛子をどーんと投入しちゃいましょう

一味唐辛子が付属しているので、辛さの調整が可能。
辛党の人は、どーんと入れちゃいましょう。

スポンサーリンク

とっても辛そうだけど、味は意外とマイルドで食べやすい

とっても辛そうだけど、味は意外とマイルドで食べやすい

さっそくいただいちゃいます(๑´ڡ`๑)

麺は中華麺とあって、細麺で、モチモチして弾力のある心地よい食感。
細麺でも、トロみのあるスープなので、麺とよくからみます。
醤油ベースの唐辛子とニンニク入りスープは、意外と辛すぎず食べやすい。
半熟状のいり玉子が、辛さを和らげてくれてます。
パチパチと口の中が痛くなっちゃうような刺激はありません。
食べていると、次第にじわりと額に汗がにじんできます。
食べ終わる頃には汗たらたら。
ハンカチなど、汗を拭くものを事前に準備することをおすすめします。

まとめ

ニラ+盛々にんにくで、体の中からパワ~がみなぎってくる感じ。
食べ終わったら「フーッ」っと息が吹きでる満足感。
なんだか体が疲れたときなど、元気がほしいときに超おすすめです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

定番醤油ラーメンが食べたい人はこちら!

このクオリティで213円⁉︎しばらく醤油ラーメンは家で食べます・・