にんにくニラニラで元気100倍!パワ~みなぎる ローソン「宮崎の味!辛麺」

にんにくニラニラで元気100倍!パワ~みなぎる ローソン「宮崎の味!辛麺」

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

寒さも本格的になってきました。
こうなってくると、「ブゥぁーッ」と体が温まる、辛いものが食べたくなっちゃいます。
ローソンの「宮崎の味!辛麺」なら、唐辛子&にんにくスープに加えて、ニラと刻みニンニクをトッピング。
汗が吹き出すだけでなく、にんにくニラパワーで元気になっちゃいますよ~

今回は、ローソン「宮崎の味!辛麺」の食レポをします。

宮崎のご当地グルメの「辛麺」を家庭で手軽に味わえる

宮崎のご当地グルメの「辛麺」を家庭で手軽に味わえる

価格:498円(税込)

カロリー:477kcal

「辛麺」は、宮崎県延岡市発祥のご当地グルメ。
スープは、唐辛子とニンニクをしっかり利かせた醤油ベース。
半熟状のいり玉子・肉そぼろ・にら・刻みニンニクでトッピングしてあります。
にんにくパワーが、疲れてた体を癒やしてくれそう。
レンジで温めると、ニンニクの匂いが漂ってきます。
匂いだけで、元気になっちゃいそう。
ただ、オフィスのランチタイムなんかだと、ちょっと周りに気を使っちゃうかも。
フタをあけると、「辛麺」というだけあって、真っ赤っか。とっても辛そう。

セパレートタイプなので、一番美味しいタイミングで食べることができる

麺と具材がセパレートされてるタイプなので、食べる直前に麺の上に具材をのせます。
一番美味しいタイミングで食べることができますよ~

辛党の人は付属の一味唐辛子をどーんと投入しちゃいましょう

一味唐辛子が付属しているので、辛さの調整が可能。
辛党の人は、どーんと入れちゃいましょう。

とっても辛そうだけど、味は意外とマイルドで食べやすい

とっても辛そうだけど、味は意外とマイルドで食べやすい

さっそくいただいちゃいます(๑´ڡ`๑)

麺は中華麺とあって、細麺で、モチモチして弾力のある心地よい食感。
細麺でも、トロみのあるスープなので、麺とよくからみます。
醤油ベースの唐辛子とニンニク入りスープは、意外と辛すぎず食べやすい。
半熟状のいり玉子が、辛さを和らげてくれてます。
パチパチと口の中が痛くなっちゃうような刺激はありません。
食べていると、次第にじわりと額に汗がにじんできます。
食べ終わる頃には汗たらたら。
ハンカチなど、汗を拭くものを事前に準備することをおすすめします。

まとめ

ニラ+盛々にんにくで、体の中からパワ~がみなぎってくる感じ。
食べ終わったら「フーッ」っと息が吹きでる満足感。
なんだか体が疲れたときなど、元気がほしいときに超おすすめです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

定番醤油ラーメンが食べたい人はこちら!

このクオリティで213円⁉︎しばらく醤油ラーメンは家で食べます・・ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram