2020年最高の完成度?お店の味がそのまま家庭で楽しめちゃう!セブン 「一風堂監修 博多とんこつラーメン」

  2020年最高の完成度?お店の味がそのまま家庭で楽しめる!セブン 「一風堂監修 博多とんこつラーメン」

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

博多の有名店、一風堂監修の博多とんこつラーメンがセブンから発売。
SNSで早くも話題に。これは食べねば!

一風堂の味がリーズナブルに家庭で楽しめる

一風堂の味がリーズナブルに家庭で楽しめる

価格:496円(税込)

カロリー:536kcal

あの一風堂のとんこつラーメンがワンコイン!コスパ高し。
ランチや晩ごはんで食べるのはもちろん、夜食に、飲んだ後のシメにも超おすすめ!
セブンで売っているので、フラ~リ夜中に立ち寄っても、購入できるのがありがたいですね。

Twitterでも話題になっています!

スポンサーリンク

いざ実食!

いざ実食!

早速レンジであたためます。
「あんまり豚骨の香りがしないな~」と思っていたら、具材とスープを分離してあるセパレートタイプでした。

とってもクリーミーな豚骨スープ

具材をはずすと、見るからにクリーミーな豚骨スープが出現。
「これホントにコンビニのチルドラーメンなの?」と感じるほど本格的なスープ。

セパレートタイプなので一番美味しいタイミングで食べれちゃう

食べる直前に麺と具材をスープへ投入。
一番おいしいタイミングで食べることができます。

完成度の高い豚骨スープ

まずスープからズズ~っといきます。

「おいしい~٩(๑´0`๑)۶」

私たまに一風堂の店舗に行きますが、これはお店の味そのもの。
とってもクリーミーでまろやかな豚骨スープ。
けっしてしつこくなく、クセになりそうな味です。

麺は博多ラーメンらしく細麺

麺は細麺。豚骨スープとよく絡み、しっかりとした味。
プチプチと小気味よく噛み切れので、気持ちよく食べれます。

トロトロのチャーシューも完成度が高い

チャーシューもトロトロ。お店の味の再現度が高いです。
また、ぷりぷりした食感のチョイ辛きくらげも、ザ・博多ラーメンといった印象。

さすがセブン。ここまでお店の味に寄せてくるとは。
ラーメン好きなら鬼リピ確定でしょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

宮崎のご当地グルメも、家庭で手軽に楽しめますよ~

にんにくニラニラで元気100倍!パワ~みなぎる ローソン「宮崎の味!辛麺」