【セブンイレブン】驚きのボリュームでお腹いっぱい間違いなし!「 レンジでふわもち!とんかつサンド」を食べてみた

【セブンイレブン】驚きのボリューム レンジでふわもち!チーズ&チキンカツを食べてみた

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

セブンイレブンのサンドイッチコーナーで、大物オーラを放つ「レンジでふわもち!とんかつサンド」。
第一印象は「デカイ」の一言の、驚きのボリューム感。
それもそのはず、カロリーはなんと667kcal!
名前には「ふわもち」と「とんかつ」のキーワードが入っており、なんだかアンバランスな組み合わせ。
一体どんな食べごたえなんでしょうか?気になる~~

今回はセブンイレブンの「レンジでふわもち!とんかつ」の食レポをします。

見た目のインパクトは、ファミマの「餃子まん」も負けてませんよ

【ファミリーマート】レジ前で2度見確実!?でっかいこいつは餃子?中華まん?

チキンカツのボリュームにビックリ!

チキンカツのボリューム感にびっくり

名前:「レンジでふわもち!とんかつサンド」

価格:340円(税別)

カロリー:667kcal

気になる栄養素は、たんぱく質:22.5g、脂質:33.8g、炭水化物:70.5g
数字だけ見ると、サンドイッチとは思えません。
もはや弁当なみですね。
手に持ってみると、「ズシッ・・・」とドスコイな重量感があります。
このボリュームで「ふわもち!」とは、味が気になってたまりません。

スポンサーリンク

見た目のインパクトは十分、肝心の味は?

肝心のお味のほうは?

温め時間は500Wで約一分。温めると香ばしいかおりが漂ってきます。
見た目はボリューム感MAX!食べ切れるのかしら?
 ボリューム感のある食べ物って、だいたい大味なことが多いですよね。
でも、このとんかつサンド、ホントに美味しいです。
レンジで温めたばかりのパンの部分は、ふわふわです。
一口食べると、名前のとおりモッチモチ!
このモチモチ感、湿気を含んだ「べちゃっ」とした、イヤ~なものとは異なります。
とんかつの方は、分厚くても中まで、ムラ無く熱が通っています。
歯ごたえもやわらかで、サクッとした食感が気持ちいいです。
肉汁が出てくるほどジューシーではありませんが、ソースがたっぷり染み込んだ、濃い味のコロモと相性がバツグン。
口の中で互いの良いところを引き出し合って、美味しさ倍増!ベストカップルといえます。
外側も、揚げたてとはいきませんが、 湿っぽさは感じず、歯ごたえも適度にサクサク。

 まとめ

 大ボリュームで、とんかつのサクッとした歯ごたえの心地よさと、旨味の染み込んだコロモとのコラボは絶品です。
そんな、絶品とんかつを挟んでいる、ふわもちパンが、とんかつの濃い味をやさしく包みこんで、しつこすぎない絶妙な味わいにしています。
カロリー667kcalのボリュームで、お腹いっぱい間違いなし!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。