【セブンイレブン】驚きのボリュームでお腹いっぱい間違いなし!「 レンジでふわもち!とんかつサンド」を食べてみた

【セブンイレブン】驚きのボリューム レンジでふわもち!チーズ&チキンカツを食べてみた

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

セブンイレブンのサンドイッチコーナーで、大物オーラを放つ「レンジでふわもち!とんかつサンド」。
第一印象は「デカイ」の一言の、驚きのボリューム感。
それもそのはず、カロリーはなんと667kcal!
名前には「ふわもち」と「とんかつ」のキーワードが入っており、なんだかアンバランスな組み合わせ。
一体どんな食べごたえなんでしょうか?気になる~~

今回はセブンイレブンの「レンジでふわもち!とんかつ」の食レポをします。

見た目のインパクトは、ファミマの「餃子まん」も負けてませんよ

【ファミリーマート】レジ前で2度見確実!?でっかいこいつは餃子?中華まん? - ベイビーーズ ママのトレンド!

チキンカツのボリュームにビックリ!

チキンカツのボリューム感にびっくり

名前:「レンジでふわもち!とんかつサンド」

価格:340円(税別)

カロリー:667kcal

気になる栄養素は、たんぱく質:22.5g、脂質:33.8g、炭水化物:70.5g
数字だけ見ると、サンドイッチとは思えません。
もはや弁当なみですね。
手に持ってみると、「ズシッ・・・」とドスコイな重量感があります。
このボリュームで「ふわもち!」とは、味が気になってたまりません。

見た目のインパクトは十分、肝心の味は?

肝心のお味のほうは?

温め時間は500Wで約一分。温めると香ばしいかおりが漂ってきます。
見た目はボリューム感MAX!食べ切れるのかしら?
 ボリューム感のある食べ物って、だいたい大味なことが多いですよね。
でも、このとんかつサンド、ホントに美味しいです。
レンジで温めたばかりのパンの部分は、ふわふわです。
一口食べると、名前のとおりモッチモチ!
このモチモチ感、湿気を含んだ「べちゃっ」とした、イヤ~なものとは異なります。
とんかつの方は、分厚くても中まで、ムラ無く熱が通っています。
歯ごたえもやわらかで、サクッとした食感が気持ちいいです。
肉汁が出てくるほどジューシーではありませんが、ソースがたっぷり染み込んだ、濃い味のコロモと相性がバツグン。
口の中で互いの良いところを引き出し合って、美味しさ倍増!ベストカップルといえます。
外側も、揚げたてとはいきませんが、 湿っぽさは感じず、歯ごたえも適度にサクサク。

 まとめ

 大ボリュームで、とんかつのサクッとした歯ごたえの心地よさと、旨味の染み込んだコロモとのコラボは絶品です。
そんな、絶品とんかつを挟んでいる、ふわもちパンが、とんかつの濃い味をやさしく包みこんで、しつこすぎない絶妙な味わいにしています。
カロリー667kcalのボリュームで、お腹いっぱい間違いなし!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【気になりだしたら止まらない!ストイック系主婦のmocoです。】 こんにちは。mocoと申します。 食べ物を買うときは、まず糖質、脂質、炭水化物の数値の確認が最優先! ヘルシーな食生活を目指してます。

mocoの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram