とろ~りチーズと甘辛いプルコギの冬の出会い・・・セブンの「甘辛ソースのチーズプルコギ風ドリア」は予想以上に美味しかった!

とろ~りチーズと甘辛いプルコギの出会いはこの冬一番のおいしさかも!「甘辛ソースのチーズプルコギ風ドリア」

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

辛いものにはチーズをからめると、味がマイルドになって何でも美味しくなると、野良猫のミーちゃんが言ってました。

「甘辛ソースのチーズプルコギ風ドリア」もそんな鉄板な組み合わせ。
しかもさらにドリアにしちゃったんだから、食べずには居られません!

辛党にはシビれる辛さのほうがいいかも・・・

食べると汗がふきだしちゃう!麻婆丼(シビれる辛さ)は寒い時期にこそおすすめ

チーズプルコギと、ドリアが合体!はたして味は?

とろ~りチーズが美味しさの決め手・・・と予想

とろ~りチーズが美味しさの決め手・・・と予想

価格は450円(税別)と消費税込でもワンコイン。財布にやさし~い。

カロリーは549kcalとミドルクラスな数値。
よっぽど減量中でもなければ、気にせず食べれる数値ですね。

外観ではチーズがまず目立ちます。
ドリアの上にプルコギを乗っけただけなら、ただのプルコギ丼な感じです。
そんな失態はやらかさないのがセブン。きっちりアクセントとなるチーズをた~っぷり乗せてきました。
今までもセブンのドリアをいくつも食べてきたから感じます。
このチーズはトロトロでクリーミーなチーズに違い有りません。
プルコギのコッテリした甘辛い旨味と、どう協調するのか・・・楽しみでなりません(๑´ڡ`๑)

スポンサーリンク

トロトロでのび~るチーズと甘からプルコギの組み合わせは間違いのない美味しさ!

トロトロでのび~るチーズと甘からプルコギの組み合わせは間違いのない美味しさ!

温めると、スパイシーな香りがただよいます。
アツアツなチーズは、予想どおりトロトロでのび~る。
さて、どの具材とからめて、いただこうかしら。

チーズとプルコギの相性は最高です!

やっぱり、ド定番の肉・米・チーズから攻めます。
口に含むと、コッテリと濃厚なプルコギの肉の旨味を、トロトロでマイルドなチーズがやさしく包み込みます。

うッへぇ~~おいしぃ~٩(๑´0`๑)۶

子育てママとは思えないような言葉が口から溢れるほど、美味しい。

もちろん、プルコギ単独でたべても美味しい

あえてチーズとからめず、プルコギだけで食べてみます。
コッテリとしたジューシーな濃い味を存分に楽しむことができます。
フーフー・ハフハフ~あっという間に食べちゃいました。

まとめ

セブンイレブンの「甘辛ソースのチーズプルコギ風ドリア」は、トロトロチーズが、こってりジューシーなプルコギを優しくつつみこんで、マイルドな味わいを楽しめる絶品ドリアです。
辛すぎない、甘辛さは万人におすすめできます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。