食べると汗がふきだしちゃう!麻婆丼(シビれる辛さ)は寒い時期にこそおすすめ

【セブンイレブン】食べると汗がふきだしちゃう!麻婆丼(シビれる辛さ)は辛ウマ~い

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

セブンの惣菜コーナーには美味しそうなお弁当が並んでいます。
「何を食べようかな~」と選んでる時間も楽しいですよね。

そんなとき、目に飛び込んできたのが、「花椒の香り広がる!麻婆丼」デス。
そのインパクトある、真っ赤な姿はビリビリと辛そう。

レッドカレーも名前も見た目も辛そ~

【業務スーパー】400g178円(2人分)レッドカレーがボリュームたっぷりで最高においしい! - ベイビーーズ ママのトレンド!

それもそのはず、(シビれる辛さ)とサブタイトルつき!

万人向け商品が多いコンビニ商品ですが、辛党にターゲットを限定した、攻めてる姿にホレ込んで購入決定。

今回はセブンの「花椒の香り広がる!麻婆丼」の食レポをやっちゃいます。

第一印象は「美味しそう」より「辛そう」・・・

真っ赤な見た目は美味しそうより辛そう・・・

まず見た目から。
真っ赤な麻婆は、口の中で花火が上がるような、バチバチした刺激的な辛さを予感させます。
ところで「花椒」ってなんでしょう?世間知らずな私には読めません。

世界一の物知り「Google先生」に聞いてみたところ「ホアジャオ」と読むようで、中国料理に使われる、山椒(さんしょう)の友達みたいです。

刺激的な辛さが魅力のスパイスで、麻婆との相性が良さそうですね。

早速あたためてみると、漂ってくるスパイシーな香りが食欲をかき立てます。

汗が吹き出すような辛さ

汗が吹き出すような辛さ

レンジから出して開封。鼻をチクチクと刺激する香りが「モワッ」と広がります。
麻婆と白いごはんと合体。赤と白のコントラストが印象的です。

麻婆の赤とご飯の白のコントラストが美しい

あとは調味料をふりかけて完成。さてお味の方は?
辛うま~い!(๑´ڡ`๑)

辛いものが苦手な人でなければ、十分美味しさを味わえる辛さです。
一口食べると、舌がピリピリとシビれちゃいます。

食べすすめると辛さで汗がジワリ・・・
そんなとき、麻婆の中に入っている豆腐は、刺激的な辛さから逃げこめるオアシスのようです。

また、濃厚な麻婆ソースと白いごはんの組み合わせは最高ですね。

シビれるような辛さでも、ご飯と一緒なら美味しく食べることができる。逆もまたしかりと、切り離すことができない運命の組み合わせ。

食べすすめると汗が吹き出してくるので、まるで真夏へ戻ったようです。

でも不快じゃないんですよね、美味しいものを食べてるから爽快感があります。

あっという間に食べきっちゃいました。

まとめ

刺激的な真っ赤な姿が印象的な「花椒の香り広がる!麻婆丼」まさにシビれるような辛さでした。

だけど、痛くて味がわからなくなるような、品のない辛さではありません。

辛党でなくても、十分に辛ウマさを味わえる味付けです。さすがセブンのお弁当、絶妙です。

食べると体が温まってくるので、寒い時期にこそ味わいたい一品。辛いものが苦手でなければ、ぜひ一度おためしあれ~

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

栄養成分表を載せときますね~

価格:398円(税別)
カロリー:608kcal
たんぱく質:23.8g
脂質:18.4g
炭水化物:88.1g(内糖質85.5g)

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram