根菜のストック場所に困ったらコレ!100均グッズで保存して湿気知らず!

じゃがいも、たまねぎ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のまいもです!

玉ねぎやじゃがいもの保管方法や場所って悩みませんか?
玉ねぎに関しては、つるして保管しておくと良いと聞きますが、どーやってつるしたら…
そんなことを考えている内に、冷蔵庫の中に入れちゃいます(笑)

そこで、たまたまセリアで目にとまった根菜ストッカーを買ってみたので、使ってみました!

商品紹介

根菜ストックポケット

商品名:根菜ストックポケット
サイズ:約横13×高さ45cm
JAN :4560177467922
価格 :100円(税別)

たまねぎが5~6個入る、根菜用のストックポケットです。
取手がついているので、中に根菜を入れたらつるして保管することができます。

根菜ストックポケット

上からたまねぎを入れて、底のポケット穴からたまねぎを取り出すことができます。
マジックテープがついているので、飛び出す心配がないですよ!

スポンサーリンク

玉ねぎの正しい保存方法

たまねぎ

玉ねぎを傷める一番の原因は湿気!
その湿気をを取り除くには、つるして保管することで風通しが良くなり、乾燥させながら保管することができます。

ただし、蒸し暑い夏場は湿度の低い冷蔵室に入れておくのがベスト!

玉ねぎをいれてみた!

根菜ストックポケット

玉ねぎが3つあったので、入れてみました!
買い足して入れても、古いのから使えるので良いですね~♪

根菜ストックポケットい

ちゃんとつるして保管もできちゃいます!
冷蔵庫横の冷暗所につるして保管しておこうかな~

スポンサーリンク

まとめ

根菜ストックポケット

玉ねぎがぽろっと出てきそうですが、意外と出てこないです。
ただ、ポケットの穴が少し大きめなので、ボロボロと一気に出てこないように、気をつけて下さいね!

つるして保管できるので、しっかり風を通して乾燥させることができそうです(^▽^)/
ぜひ、使ってみて下さい♪

キッチンで大活躍の三角ポット!

たためます、洗えます、さてな~~んだ!!