またティッシュケースか~と思ったでしょ?違います!ケースはケースでも・・・。

【セリア】またティッシュケースか~と思ったでしょ?違います!ケースはケースでも・・・

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のchanyukiです。

本日はセリア探検しているときに見つけた白とグレーのボックスの紹介です。
え?ティッシュケースですか?って。
ノンノン・・・違います。

今回は日常生活でよくもらって(買って?)よく使うアレをすっきり収納できるボックスの紹介です♪
密かにオシャレキッチンを目指している私がこっそり買ってきましたよ~。
では、さっそく紹介していきますね!

ポリ袋クリップもかなり大活躍中です♡

【セリア】どこでも掛けれる♡ポリ袋クリップでキッチンが可愛くできちゃう!

これはなんでしょう?

これはなんでしょう?

これはなんでしょうか?白い猫です。
これは、わが家で使っているアレをいれる袋です。
猫の絵柄が可愛くて買ってはみたものの・・・。

これはなんでしょう?

いくらたたんで入れてもいつの間にかぐちゃぐちゃになるんですよね~。
ちょっとしたプチストレス!

「レジ袋キレイにスッキリ収納できない件について」

が最近の課題です。
ひどい時はパンパンにふくらんで中から飛び出てくることもあるんです。
この惨事をスマートに解決できちゃうのが、先ほどのボックスなんです♪

スポンサーリンク

スマートに収納できるレジ袋ストッカー!

スマートに収納できるレジ袋ストッカー!

はい!まずはレジ袋をいつもどおりに折りたたみます!(適当で可)

スマートに収納できるレジ袋ストッカー!

はい!そしてレジ袋スットカーにポイポイポイ入れちゃいます!

スマートに収納できるレジ袋ストッカー!

あら不思議~。
折りただんだレジ袋が!
スッと下の取り出し口から取り出せちゃうんですよ~。

バラバラに散らばることもなく、スッキリするし使いたいときに取り出せちゃう!
プチストレスもこれで解消されちゃいます。

使い分けしてみます♪

スマートに収納できるレジ袋ストッカー!

なぜ?2つあるのか?
レジ袋の種類も大・中・小と大きさそれぞれ違いますよね。
使いたい時の用途に応じて欲しい大きさ変わるじゃないですか?

私は左に小さめの袋をストックして、右に大きめの袋をストックすることにしました~( *´艸`)
コレで欲しいときに欲しいサイズのレジ袋をスッと取り出せて使いやすい!

またこれで1つ「オシャレキッチン」への道が開けたことでしょう・・・。

スポンサーリンク

まとめ

ずっとトートバッグにポイポイ入れていたレジ袋・・・。
使う頃には、崩れてワシャッとなり見た目も悪く、でもあまり手を出したくもない・・・。
そんなダークゾーンになりつつあるレジ袋の収納箇所がスッキリスマートになりました!
見た目もシンプルで気に入りました♡
あとはサボらずにレジ袋をちゃんと折りたたむだけですね。

他にも気になる商品や便利な物見つけたら紹介するので楽しみに待っててくださいね♪