離乳食にも!おやつにも!栄養補給にも!バナナを持ち運びたい時は100円のコレで解決!!

バナナを持ち運びたい時はコレ!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

小さなお子様がいるママなら、おやつや離乳食の1つとしてバナナを持ち運ぶことが多いと思います。食べさせやすいし、バナナ好きな子は多いですよね。

スポーツをする方などは、栄養補給にバナナもいいですよね!

でも、そのままバッグに入れちゃうと、モノとぶつかって真っ黒になっちゃったり、バナナがつぶれちゃったりしたことありませんか?

外出時にバナナを持ち歩くのに便利なケースをセリアで発見しました!

スポンサーリンク

これが100円!

これが100円!

商品名:ぱかっとバナナケース

価格:100円(税別)

サイズ:約180×150×45㎜

材質表示:ポリプロピレン

こんなバナナケースがあったらいいな~と思っていたんですよ!

100均で手に入るなんてすごく嬉しいです!

サイズは大丈夫?

サイズは大丈夫?

気になるのがサイズですよね。すべてのバナナに合うのか?

ちょうど5本バナナを購入したので1本ずつ入れてみました。

バナナ1本入れてみた

1本ずつ分けてそれぞれ入れてみました。

一般的に小~中くらいの大きさが適しているそうです。

大きさや形等によっては入らない場合もあるようですが、今回購入した小さめのバナナは5本はすべてちゃんと入りましたよ!

ぱかっとしてみました!

ぱかッとしてみました!

バナナケースはバナナを入れるときは片側だけ開くこともできますし、片手で持ちあげると両側ぱかっと開きます。

注意点としては、バナナの皮はむかずにケースに入れること。冷凍庫には入れないようにとのことです!また、自動食器洗浄機、食器乾燥機の使用はできません。

まとめ

バッグの中で傷んだりつぶれちゃったら嫌なバナナ。このケース100円でお悩みがスッキリ解決です!

こちらも離乳食でのお役立ちグッズ!!

この進化!誰にも止められない! – ベイビーーズ ママのトレンド