この進化!誰にも止められない!

スポンサーリンク

離乳食カッター

 

こんにちは♪
ベイビーーズ編集部のりんりんです。
離乳食を作らなくなって長いんですが、先日妹が姪っ子に離乳食を食べさせているのを見てショックを受けました。
離乳食カッターが私が持っていたものと形状が違うではありませんか!!妹も上の子を産んでから数年経っていてこの新しい離乳食カッターに巡り合ってびっくりしたそうです!!

さて、どんな離乳食カッターなのでしょうか?

離乳食カッター
商品名:ザクザク切れる離乳食カッター:マーナ
価格:748円(税込)
材質:本体・ケース/ポリプロピレン
サイズ:本体(組立時)約50×100×50㎜ ケース/約58×108×15㎜
耐熱温度:本体/約120℃ ケース/約100℃
生産国:日本
電子レンジ・食器洗い乾燥機OK

私が離乳食カッターをつかっていた時代はハサミのかたちだったり麺なんかを挟んで切るタイプの物しか見かけませんでした。妹が使っていたのはこれです。マーナの「ザクザク切れる離乳食カッター」です。

使いやすい持ち運びやすい

使いやすい持ち運びやすい

豚肉の細切れなんかは今まで使っていた挟むタイプの離乳食カッターでは
非常に切りにくかったんです。
このカッターは力が入りやすくまるでフォークとナイフのように使えます。
お肉も小さくできます。

持ち運びやすい

専用ケースもあって持ち運びやすい!!薄くなるのでポーチの中にも入る!

まとめ

先端が割とするどい

力が入りやすく、カッターの刃に当たる部分が割と鋭角になっています。
だから、お肉もザクザクスイスイ切れるんだろうなぁと使ってみて思いました。
本当にもっと早く知りたかった。もっと早く世に送り出して欲しかったです、マーナさん!!

便利なものは育児グッズに限らず進化中だね。

ダイソーのジッパーシールが爽快感!お菓子のパッケージをあけるみたい♪ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram