これを入れるだけで約1年分の洗濯洗剤が必要なくなる?!すごい節約になると話題のベビーマグちゃん!その凄さとは?!

ベビーマグちゃん

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のエリッシュです。
みなさん、お洗濯のとき必ずと言っていいほど洗濯洗剤や柔軟剤使っていますよね?
お洗濯も毎日となると、洗剤の消費量もきっと凄いはず・・・
その洗剤や柔軟剤がいらないってなったらどうですか(^^)?

スポンサーリンク

ベビーマグちゃんとは?

ベビーマグちゃんとは?

ベビーマグちゃんとは・・・

 

ベビーマグちゃんとは?

1つに高純度99.95%のピュアマグネシウムが約70g入っている地球にやさしい洗濯ができる商品です。

高純度のピュアマグネシウムを水の中に入れると水素の気泡が発生し、アルカリ性の水素水を生成します。この水には非常に高い洗浄力があるのです。
皮脂汚れの分解率は、洗剤と同様の30%もあり、臭い成分の分解率は洗剤の約10倍。
だから「洗濯ベビーマグちゃん」を入れるだけで汚れや臭いがキレイに落ちます。
しかも、この洗浄力のある水は流れる場所全てをキレイにします。
洗濯槽や排水ホースのカビの汚れ、排水された後の川や海の水までキレイにします。
衣類にやさしく、水を汚さない、人にも環境にもやさしいお洗濯ができます。

 公式オンラインショップより引用

ベビーマグちゃんとは?

皮脂汚れはもちろん、臭いも分解して、洗濯槽のカビまでキレイに!
更には環境にもやさしいなんて、とっても優れた商品ですね。

使用のメリットは? 

ベビーマグちゃんとは?

①約1年分の洗剤代がういちゃう!
洗剤を使わなくていいので、とっても経済的なんです。
なんと300回使用可能!!
毎日使って約1年洗剤を使用しなくていいんですから、かなり経済的ですよね!!

使用のメリットは?

②使うだけで洗濯槽のお掃除ができちゃう!!
マグネシウムの汚れ分解力で、洗濯槽のカビや汚れ、排水ホースや排水溝の汚れまで除去してくれます。
洗濯槽クリーナーを買って掃除する、そういった手間が省けます。

③肌が敏感な赤ちゃんにも安心
合成洗剤などの刺激もなく、敏感な赤ちゃんのお肌にも安心して使えます。
敏感肌の方にもオススメ!

使用方法

使用方法

ベビーマグちゃん1つに対して、洗濯物3㎏が洗濯できます。
使用方法は簡単!!洗濯物と一緒に入れるだけ!!
洗濯物の量に応じてベビーマグちゃんを投入して下さい。
洗濯後は干して乾かします。
全自動、ドラム式、2槽式洗濯機に使用できます。

実際に使用してみました!

実際に使用してみました

子どものスウェットの袖です。
一日着たらだいたいこんな感じ、黒く汚れてますね・・

実際に使用してみました

洗濯物3㎏に対して1つ入れて洗います。
洗剤や柔軟剤は入れていません。
ベビーマグちゃんだけ!

実際に使用してみました

洗濯後の袖口です。
どうですか?ちょっと写真じゃわかりにくいのですが、実際はきちんと違いがわかる程度に汚れが落ちていましたよ♡

実際に使用してみました

このまま1日部屋干ししました。
翌日乾いた洋服のニオイを確認しましたが、部屋干し特有の嫌なニオイはありませんでした。
柔軟剤も入れていないので、ほぼ無臭!
柔軟剤を入れていない分、ふっくらやわらか~な仕上がりとはなりませんが、そこも気にならない程度です。

約1年分の洗剤代を考えると安い?!

約1年分の洗剤代を考えると安い?!

価格:~3㎏/2,640円(税込) ※公式オンラインショップ価格
カラー:ピンク、ブルー、イエロー
マグネシウム容量:70g

洗濯物がたくさんあるご家庭だと、1回の洗濯で3つ(洗濯物9㎏)使ったりも。
ベビーマグちゃん3つで7,920円・・・なんだか高いな~なんて思っちゃいますよね。
ですが、洗濯物が多いご家庭ほど使用する洗剤量は多いはず。
その1年分の洗剤代を考えると、これは絶対お得ですよね♪

まとめ

使用する前は洗剤を使用しない洗濯に半信半疑でしたが、洗い上りを見るとしっかり汚れやニオイが落ちていて、正直驚きました(^^)
何度も使用できて、気になっていた洗濯槽のカビや汚れまでも落としてくれる「ベビーマグちゃん」本当にオススメです♡!!

デリケートな赤ちゃんの肌には気を使いたい♡

デリケートな新生児のおしり拭きはこれで決まり!!