まさに劇的!まっ瞬きしてるあいだに、よっ汚れが~~~!!

クツピカ

こんにちは♪
BABYDOT(ベイビードット)編集部のりんりんです。

みなさん、子供が持ち帰った上靴はどうやって洗ってますか?

我が家は今までドラッグストアで購入した洗剤を使って洗ってました。
でも、思うように汚れは落ちずどんどん汚れが定着していって1学期が終わる頃には真っ黒になっていました。

そんな時にネットでポチポチしていてよく落ちそうな洗剤を見つけました。
それが「せきぐちさんちの洗剤 クツピカ」です。

スポンサーリンク

「せきぐちさんちの洗剤 クツピカ」とは

クツピカ

洗剤屋のとーちゃんが奥さんの為に本気で作った上履き用洗剤です。
奥さんが上履き洗いで困っていた時に滅茶苦茶落ちる洗剤を作ったら、喜んでもらえるかな?っと考えたのが始まり。
それが、ママ友の間に広まって商品化されたそうです。
パッケージからもわかるように奥さんへの愛があふれていますね♡

クツピカ

クツピカ

商品名:クツピカ
価格:1320円(税込)楽天価格
液性:弱アルカリ性
正味量:300ml
成分:界面活性剤、可溶化剤(リモネン)、アルカリ助剤、リン酸塩
洗剤のすすぎ残しは変色の原因となるので注意!!

洗ってみた

上履きをぬらす

まず、泥汚れはあらかじめ落とします。上履き、スニーカーなどを水またはぬるま湯に十分浸します。

洗ってみた
フタを開けるとオレンジの香り!
容器から出すと泡でも液体でもなく、ジェル状です。

ほんの少しで良いってことなので、少し出してゴシゴシしてみました。
軽くゴシゴシするだけで汚れが落ちていくのが分かります。
この洗剤はゴムのところも得意だそうです。

洗いあがりは!!

洗いあがりは!!

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、予想以上に白くなりました♪
娘が「ママ、きれいになったね!」と嬉しそうに言ってくれました。

他のママもお子さんに奇麗になったと喜んでもらえているそうですよ!

まとめ

上履きの洗剤に1300円は高いかもしれませんが、1週間に1度、10mlずつだと半年くらいはもつそうです。
それに、そんなにゴシゴシしなくて良いので時短にもなります。
面白いように汚れが落ちるので子供も面白がって自分で洗ってくれるようになるかも?!

このブラシと一緒に使えば真っ黒な汚れも真っ白になるかも?!

何でこんなに汚いのっ?!週末の靴洗いが圧倒的に楽になるならと使ってみた結果です!