ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

何でこんなに汚いのっ?!週末の靴洗いが圧倒的に楽になるならと使ってみた結果です!

スポンサーリンク

電動シューズブラシ

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のエリッシュです。
毎週末やってくる子どもの汚れた上靴・・・
洗うのも一苦労。
この「名前のない家事」が苦痛を呼びます。
そしてついに出会った電動シューズブラシ!
汚れが落ちればもう言うこと無しでしょ♪

商品紹介

商品紹介

商品名:Sonic Scrubber 電動シューズブラシ
価格:2,769円(税抜)※オープン価格

単三電池4本使用(付属で4本入っています)
重さは電池込みで約200gと超軽量、疲れにくい設計です。

2種類のヘッドと握りやすいグリップ

握りやすいグリップ

先が違う2種類のヘッドで靴の汚れを根こそぎ洗い上げます。

内側用ソフトブラシ

・内側用ソフトブラシ
靴の中に差し込み内側全体の汚れを落とします。

・外側・底部洗い用ブラシ
硬めのブラシが外側の頑固な汚れをパワフルに落とします。
靴の裏側、ソール部分の汚れにも効果的。

2種類のヘッドと滑りにくいグリップ

ヘッドの取り換えは簡単♪
重なっている矢印をずらすように、ヘッドを右に回せば

2種類のヘッドと滑りにくいグリップ

簡単に外れます。
取り付けるときも、矢印を合わせるようにヘッドを左に回せば取付完了!

グリップはゴムになっているので滑りにくく、長時間使用しても手が疲れません。
グリップの下に付属のストラップを通す箇所があります。

2種類のヘッドと滑りにくいグリップ

ストラップを取り付ければフック等に引っかけて収納することもできます。

使ってみました

使ってみました

スイッチON・・・ブァーーっという音が思ったより大きいです。
気になる方は昼間の使用がオススメですね。
内部が狭い靴だとヘッドがちょこちょこ停止します。
少し煩わしい気もしますが、回転がとにかく速いので、手で洗うより断然こすっている回数は段違い!!

使ってみました

上靴などの幅が広めな靴だとヘッドが停止することも少なく、しっかり磨くことができました。

使ってみました

靴裏はヘッドを変えてこちらのブラシで洗います。
使っていると、見る見る汚れが!!

洗い上りは?!

洗い上りは?!

上靴の中です。
どうですか?!洗い上りは一目瞭然ですよね。しっかり汚れが落ちています。
このかかと部分の汚れですが、普段のブラシ洗いだったらかなり力を入れて磨かないと落ちませんでした。
そんな頑固な汚れが、全く力も入れず、回転しているブラシを当てていただけでこんなにきれいになっているから驚きです!

洗い上りは?!

靴の裏側もどうですか?!
これ、実は付属で入っていた電池が途中でなくなってしまったため、最後までしっかり磨くことができませんでしたが、それでもこの汚れ落ち♪
靴裏だって回転ブラシをただ当てていただけで、力は一切加えていまえん。
とにかく疲れない!!

まとめ

毎週末悩まされる上靴洗い・・子どもの数だけ増える靴・・大変な家事ですよね。
この電動シューズブラシは力を入れて磨く必要がないので、子どもでもきれいに洗い上げることができます。
これを機に自分の靴は自分で磨く習慣をつけちゃいましょう♪

シューズブラシもくっついちゃう?!張り付くパワーがハンパない!!

貼って剥がせて何度も使える魔法の両面テープって?!家中のものが壁にくっついちゃう! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram