純喫茶って行ったことある??ある人もない人もロッテの爽から発売の純喫茶風プリン味を食べれば行った気になれるよ〜〜♡

爽 純喫茶風プリン味

こんにちは♪
BABYDOT(ベイビードット)編集部のりんりんです!

半袖で過ごすことが多くなった今日この頃アイスが美味しい季節になりましたね〜〜。
そんな時、アイスのショーケースの中で新メンバーを見つけたのでレポートしちゃいます。

スポンサーリンク

商品紹介!

商品紹介
商品名:ロッテ 爽 純喫茶風プリン味カラメルゼリー入り
価格:140円(税別)
発売日:4月13日
内容量:185ml
栄養成分表示(1個当たり)
エネルギー :170kcal
タンパク質:2.2g
脂質:6.6g
炭水化物:25.3g
食塩相当量:0.11g

純喫茶で食べた、固めのプリンの味わいをイメージしたカスタードプリン味です。

蓋を開けるとそこにあるのは??

カスタードの草原

蓋を開けるとカスタード色のアイスが広がります。

よく見ると

よ〜く見るとカラメルゼリーの粒が入っています。影みたいに見えるのがカラメルゼリーです。

口に入れると爽ならではのシャリシャリした食感。味はプリン♫
カラメルゼリーのほろ苦さが全体を引き締めてくれます。 

まとめ

私も純喫茶って何だろうって思ってWikipediaを見たら純喫茶とは酒類を提供しない純粋な喫茶店のことをいうそうです。
最近は純喫茶よりカフェが多いですからね〜。近所に純喫茶ってあるのかなぁ。

甘いの食べたらスパイシーが恋しくなるな〜〜。

チキンとチーズの旨みでご飯進みっぱなし!これレトルトカレー界NO.1でしょ!