チキンとチーズの旨みでご飯進みっぱなし!これレトルトカレー界NO.1でしょ!

バターチキンカレー

こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆあ~らです!

お値段はちょっと高いけど、でもその分味のレベルが格段に違うバターチキンカレーを食べてみませんか?

レトルトのカレーって今まで納得いくものがなかったんだけど、やっと美味しいと思えるものに出会えました!

商品紹介

バターチキンカレー

販売名:骨付き肉を煮込んだ旨味たっぷりバターチキンカレー
内容量:180g
価格:398円(税別)※編集部調べ
熱量:100gあたり166kcal

丸鶏から炊き出したチキンブイヨンにトマトソース、イタリア産24ヶ月熟成パルミジャーノ・レジャーノを加えてトマトの酸味とコクが調和した味わい深いカレー。
化学調味料不使用

スポンサーリンク

食べ方

①湯煎:沸騰したお湯に入れ5分間温める。
②電子レンジ:ラップをかけて500Wで2分間温める

※やけどにはご注意下さい

ごろっと手羽元

バターチキンカレー

封を切ってご飯にかけていきます。
カレーにはチーズを乗せる派です。

ごろっと!ぼてっと!手羽元がひとつ出てきます!

 

バターチキンカレー

お肉はとっても柔らかくてスプーンでもほろっと崩れます。

バターチキンカレー

一言でいうと「煮込まれた味」です。
鶏の旨みがたっぷりです。
トマトの酸味とチーズの香りもとてもいいです。
あまり辛いものが得意ではないのですが、一瞬ピリッとするぐらいで辛さが後をひかないのでとても食べやすかったです。

スポンサーリンク

気になることがあるけども

バターチキンカレー

化学調味料不使用なのでいわゆる「レトルトカレー」の味がしないんです。
お店の味とでも言いましょうか。
とにかく美味しくてこれはまた食べたいと思いました♪

ただひとつだけどうしても気になることがありまして…。
マリナーラソースというトマトソースを使用しているのですが、トマトの皮がどうしても口の中に残ってしまうんです。
そんなに大きくないので人によっては何ともないかもしれませんが、私は気になってしまいました。

でもリピしますけどね(^^;)

ザ・男飯

見た目も華やか♪かつやの『全力飯弁当』は家族でシェアしても便利!!