豊富な具材にびっくり!コンビニ弁当とは思えない完成度 ローソン「もちプチ食感!胡麻仕立てのネバネバご飯」

豊富な具材にびっくり!コンビニ弁当とは思えない完成度 ローソン「もちプチ食感!胡麻仕立てのネバネバご飯」

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

ネバネバ野菜は体に良いと聞いたことはありませんか?
ぬるりとした食感に、苦手意識を持つ人も多いかもしれませんが、じつはネバネバ成分には、美容・健康によく、疲労回復に効果のある成分が含まれています。

そんなヘルシ~なネバネバ野菜を美味しく食べれるお弁当をローソンで発見。
さっそく食レポします♪

ずいぶんと気合の入った作り込みにびっくり!

ずいぶんと気合の入った作り込みにびっくり!

商品名:ローソン「もちプチ食感!胡麻仕立てのネバネバご飯」

価格:498円(税込)

カロリー:383kcal

1食分の野菜が手軽に摂れるうえ、カロリーは383kcalと、とってもヘルシー。

オクラ・納豆・長芋なネバネバ具材がたくさん!
他にも、ほうれん草人参和え、ササミごまだれ和え、大根ナルム沢庵和え、蓮根きんぴらなど、野菜を中心としたおかずが充実。
正直、一つのお弁当でこれだけ具材が充実しているのは、超お得です!

具材は充実

納豆は別添。
食べる直前に投入するので、一番おいしいタイミングで食べることができます。

納豆は別添

おかずだけ取り外して、ご飯だけ温めるタイプです。
おかずの種類も豊富、納豆別添、ご飯は分離して温めと、コンビニ弁当にしては、相当作り込まれたお弁当。
作り手の気合を感じます。

ご飯だけ温めるタイプ

もち麦入ご飯には、胡麻ダレがかかっています。
胡麻のかおりが、香ばしい~(๑´ڡ`๑)

ご飯には胡麻ダレがかかっている

ご飯をレンジで温めたら、具材を投入してかきまぜます。
ネバネバ・・・ネバネバ・・・

食べる直前に具材をご飯にのせてかき混ぜる

Twitterの声です

スポンサーリンク

実食!

実食

具材を投入してかき混ぜると、いい感じのネバネバご飯になりました。
色彩豊かで、見た感じも美味しそう。

胡麻の風味が野菜の美味しさを引き立てる

食べてみると、ネバネバするものの、そこまで強烈ではありません。
よっぽどネバネバに苦手でも無い限り、おいしく食べれちゃいます。
納豆の独特の匂いも、入っている野菜の種類が多いため、悪目立ちすることなく、苦手な人でも気になる事はないでしょう。

味もあっさりし過ぎず、胡麻のコクをしっかりと感じることができます。
多彩な野菜をおいしく食べることができますよ~。

食感も、野菜はシャキシャキ、ご飯はプチプチと楽しめます。

まとめ

ローソンの「もちプチ食感!胡麻仕立てのネバネバご飯」体にとっても良いネバネバ野菜をふんだんに使ったお弁当です。
カロリーも300kcal台と、とってもヘルシー。
ネバネバ感も意外と低めなので、万人におすすめ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

大豆ミートでとってもヘルシーなビビンバもおすすめ♪

野菜たっぷりとってもヘルシ~ 肉まで大豆ミートでベジタリアンでも安心 ファミマ「大豆のお肉!7種野菜のビビンバ丼」