野菜たっぷりとってもヘルシ~ 肉まで大豆ミートでベジタリアンでも安心 ファミマ「大豆のお肉!7種野菜のビビンバ丼」

野菜たっぷりとってもヘルシ~ 肉まで大豆ミートでベジタリアンでも安心 ファミマ「大豆のお肉!7種野菜のビビンバ丼」

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

寒い時期に食べたい旨辛な料理の一つ「ビビンバ」
今回紹介するのは、ファミマの「大豆のお肉!7種野菜のビビンバ丼」です。
7種の豊富な野菜でトッピング。しかもお肉は大豆肉と、とってもヘルシー。
コチュジャン、唐辛子、にんにくを合わせた旨辛タレで、カラダはポカポカです。

もはや本物の肉と区別がつかない大豆肉

もはや本物の肉と区別がつかない大豆肉

価格:498円(税込)

カロリー:470kcal

肉の代わりに、大豆ミートを使ったビビンバ丼。
もはや見た目には普通の肉と見分けはつきません。
豊富にトッピングされた野菜は、ぜんまい、大豆もやし、大根、ニンジン、ごぼう、ほうれん草、黄ピーマンと充実。
大豆肉は食物性タンパク質で、とってもヘルシー。
丼ものなのに、カロリーは470kcalと低め。
ボリュームがあるので、食べごたえは十分です。

具材とご飯は食べる直前に混ぜるタイプ

具材とご飯はセパレートタイプ。
食べる直前に混ぜるタイプなので、一番おいしいところを美味しくいただくことができます。

スポンサーリンク

実食!

実食

具材とご飯を混ぜて、さっそく実食。
コチュジャン、唐辛子、ニンニクといった、スパイシーな素材を使った辛味のあるタレが、7種の野菜とよく絡み、うま辛ビビンバになります。

野菜たっぷり

もちろんご飯との相性もバツグン。
食べていると、辛さで額に汗がじわり・・・
やっぱり、ビビンバは寒い時期にピッタリです。

野菜たっぷりでとってもヘルシー。食べればカラダぽっかぽか。
寒いこの時期、おすすめのお弁当です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

セブンの温玉ビビンバも野菜たっぷりでおすすめ!

野菜たっぷりでカラダに優し~いセブンの「1/2日分の野菜!9種野菜の温玉ビビンバ」を食べてからだポカポカ