豊富な具材にびっくり!コンビニ弁当とは思えない完成度 ローソン「もちプチ食感!胡麻仕立てのネバネバご飯」

豊富な具材にびっくり!コンビニ弁当とは思えない完成度 ローソン「もちプチ食感!胡麻仕立てのネバネバご飯」

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

ネバネバ野菜は体に良いと聞いたことはありませんか?
ぬるりとした食感に、苦手意識を持つ人も多いかもしれませんが、じつはネバネバ成分には、美容・健康によく、疲労回復に効果のある成分が含まれています。

そんなヘルシ~なネバネバ野菜を美味しく食べれるお弁当をローソンで発見。
さっそく食レポします♪

ずいぶんと気合の入った作り込みにびっくり!

ずいぶんと気合の入った作り込みにびっくり!

商品名:ローソン「もちプチ食感!胡麻仕立てのネバネバご飯」

価格:498円(税込)

カロリー:383kcal

1食分の野菜が手軽に摂れるうえ、カロリーは383kcalと、とってもヘルシー。

オクラ・納豆・長芋なネバネバ具材がたくさん!
他にも、ほうれん草人参和え、ササミごまだれ和え、大根ナルム沢庵和え、蓮根きんぴらなど、野菜を中心としたおかずが充実。
正直、一つのお弁当でこれだけ具材が充実しているのは、超お得です!

具材は充実

納豆は別添。
食べる直前に投入するので、一番おいしいタイミングで食べることができます。

納豆は別添

おかずだけ取り外して、ご飯だけ温めるタイプです。
おかずの種類も豊富、納豆別添、ご飯は分離して温めと、コンビニ弁当にしては、相当作り込まれたお弁当。
作り手の気合を感じます。

ご飯だけ温めるタイプ

もち麦入ご飯には、胡麻ダレがかかっています。
胡麻のかおりが、香ばしい~(๑´ڡ`๑)

ご飯には胡麻ダレがかかっている

ご飯をレンジで温めたら、具材を投入してかきまぜます。
ネバネバ・・・ネバネバ・・・

食べる直前に具材をご飯にのせてかき混ぜる

Twitterの声です

実食!

実食

具材を投入してかき混ぜると、いい感じのネバネバご飯になりました。
色彩豊かで、見た感じも美味しそう。

胡麻の風味が野菜の美味しさを引き立てる

食べてみると、ネバネバするものの、そこまで強烈ではありません。
よっぽどネバネバに苦手でも無い限り、おいしく食べれちゃいます。
納豆の独特の匂いも、入っている野菜の種類が多いため、悪目立ちすることなく、苦手な人でも気になる事はないでしょう。

味もあっさりし過ぎず、胡麻のコクをしっかりと感じることができます。
多彩な野菜をおいしく食べることができますよ~。

食感も、野菜はシャキシャキ、ご飯はプチプチと楽しめます。

まとめ

ローソンの「もちプチ食感!胡麻仕立てのネバネバご飯」体にとっても良いネバネバ野菜をふんだんに使ったお弁当です。
カロリーも300kcal台と、とってもヘルシー。
ネバネバ感も意外と低めなので、万人におすすめ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

大豆ミートでとってもヘルシーなビビンバもおすすめ♪

野菜たっぷりとってもヘルシ~ 肉まで大豆ミートでベジタリアンでも安心 ファミマ「大豆のお肉!7種野菜のビビンバ丼」 - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram