野菜不足解消のため・・・と呪文を唱えれば罪悪感ゼロで食べれちゃう!ローソン「1食分の野菜 豚しょうゆ味ラーメン」

野菜不足解消のため・・・と呪文を唱えれば罪悪感ゼロで食べれちゃう!ローソン「1食分の野菜 豚しょうゆ味ラーメン」


 

こんにちは!BABYDOT編集部のmocoです。

寒い時期は、カップラーメンを発作的に食べたくなっちゃうことがあります。
でも、こんな時間に食べたら太っちゃう・・・そんなジレンマに悩まされることも。
そんなときでも、ローソン「1食分の野菜 豚しょうゆ味ラーメン」なら、「不足しがちな野菜をたっぷり摂れると」自分に言い聞かせれば、罪悪感なく食べれちゃいますよ。

スポンサーリンク

フタをあければニンニクの香りが。只者ではないオーラを感じちゃう♪

 フタをあければニンニクの香りが。只者ではないオーラを感じちゃう♪

価格:211円(税別)

ボリューム:95g

カロリー:409kcal(めん・かやく302kcal、スープ107kcal)

栄養成分:たんぱく質9.3g、脂質18.1g、炭水化物52.1g

ビッグサイズでボリューミー、満足感の高いカップ麺です。
カロリー409kcalは、主食ならOKですが、夜食なんかだとチョッピリ気になるトコロ。
フタをあければ、ニンニクの香りがお出迎え。
中には、大きなかやくの固まりが見えます。なんと野菜6種類とた~っぷり。
カップ麺で野菜一食分が摂れるのは嬉しいですね。
味は豚骨プラスしょうゆ味。コッテリさっぱり、でも結果的にコッテリな感じで、濃い味ラーメン好きにはタマラナイ組み合わせとなります。

野菜はお湯を注げば、ニンニクの匂いがより一層強く香る

お湯を注げば、ニンニクの匂いがより一層強く香る

お湯を注いで待つこと5分。
結構長いですね~、我慢できずに3分で食べちゃうかも。
出来上がってフタを開ければ、より一層強いニンニクの香りがただよいます。
香りだけでみなぎってきちゃいます。

麺は5分お湯に浸した割にコシがあり、食べごたえ十分

麺は5分もお湯に入っていたにしては、とってもコシがあり、きもちいい歯ごたえ。
ビッグサイズなのでボリュームも満足!
濃厚な豚骨プラスしょうゆスープが、一食分の野菜が摂れることが売りのラーメンと言うことを忘れさせてくれます。
そのぐらい、コッテリとした濃厚なスープです。

おいし~い(๑´ڡ`๑)

美味しくて健康的しかもボリューミ~と、死角なしのカップラーメンです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

「やっぱりヘルシーなカップ麺がいい」という人にはライザップ監修のカップラーメンがあります。

糖質50%オフでもシッカリ豚骨ラーメン!ファミマとライザップのコラボ「RIZAP 醤油豚骨ラーメン」を食べてみたよ