糖質50%オフでもシッカリ豚骨ラーメン!ファミマとライザップのコラボ「RIZAP 醤油豚骨ラーメン」を食べてみたよ

糖質50%オフでもシッカリ豚骨ラーメン!ファミマとライザップのコラボ「RIZAP 醤油豚骨ラーメン」を食べてみたよ

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。
寒い時期、無性に食べたくなるカップラーメン。
特に飲み会の後で、帰宅後ちょっとひと息ついたぐらいに急に食べたくなっちゃったりしますよね。
でもそんな時に食べたら、太ってしまう・・・
シラフならガマンできることも、お酒が入っていると、勢いでそのまま食べちゃうことも多々あります。
そんな失敗の被害を、最小限に抑えることができるのが、糖質を抑えた「RIZAP 醤油豚骨ラーメン」です。

冬は・・・カニを食べるしか無い!

カップヌードルでカニを堪能?濃厚カニクリームを実食~!!

今回は、ファミマとライザップのコラボ商品「RIZAP 醤油豚骨ラーメン」について食レポします。

糖質は一般的なカップラーメンの約50%

糖質は一般的なカップラーメンの約50%

価格:220円(税別)

カロリー:310kcal

ローカロリーなうえ、糖質はなんと19.9g!

一般的な同サイズのカップラーメンが、40gから50gといった数値なので、約半分です。
フタを開けて中身を確認すると良くも悪くもフツーのカップめんです。
糖質オフのカップラーメンは、結構多く見かけますが、麺にコシが無かったり、味が薄かったりするケースが多いです。
この「RIZAP 醤油豚骨ラーメン」はどうなんでしょうか?

スポンサーリンク

麺のコシも、スープの味もシッカリとした「豚骨ラーメン」

ファミマとライザップのコラボ「RIZAP 醤油豚骨ラーメン」

温め時間は約4分。
はしで麺をすくってみると、結構ボリュームがあることに驚きます。
食物繊維を練り込んだという麺のコシは、とてもしっかりしており、食べごたえ十分です。
醤油豚骨スープも、ギットリとした油っこさはなく、とてもマイルド。
スルスルと喉を通ります。
あまりスープの味が濃すぎると、「美味しいけど、もういいかな」と思っちゃうこともありますが、「RIZAP 醤油豚骨ラーメン」は醤油ベースということもあり、上品な味付けで、「また食べたいな」と思える味です。

まとめ

ファミマの「RIZAP 醤油豚骨ラーメン」は糖質50%オフでも、シッカリと豚骨ラーメンを味を堪能できます。
万人受けするマイルドな味付けは、「また食べたいなぁ」と思える上品な味。
飲んだあとに急にラーメンが食べたくなったときのために、買っておくと、糖質だけでなく、翌朝の罪悪感をカットできますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。