ローソンで大人気のバスチーがパワーアップ!濃厚すぎる味わいに満足度100%♡絶対食べてほしい!

ローソン

こんにちは

BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

ローソンの大人気商品、バスチーが今年の夏、さらに進化しちゃいました。

抹茶好きさん必見!抹茶好きには絶対食べてほしいお抹茶バスチーです!

早速ご紹介しますね。

商品紹介

商品紹介

商品名:お抹茶バスチー -バスク風チーズケーキ-

価格:380円(税込)

カロリー:413kcal

発売日:2020年7月14日

こんもりとトッピングされているので、ドーム型のケースで登場です!!

オープン!

蓋を開けると、美しいお姿がっ!

ホイップクリーム・くるみ・黒みつソースが何とも豪華です!!

スポンサーリンク

いただきま~す!

いただきま~す!

早速いただきま~す!

まずは、ホイップのところだけ。

甘すぎないホイップクリームと程よい甘さの黒みつがクルミにめちゃ合います!

お抹茶バスチーへ

さて、お抹茶バスチーへ!

一口食べるだけで、わかりますっ!

抹茶が濃い~~!!

宇治抹茶エスプレッソ&宇治抹茶パウダー入りなんだそうです。

抹茶の味は濃いけどそれほど苦みはありません。

程よくチーズケーキ感があって、なめらかでおいし~!

抹茶味がトッピングのホイップ、くるみ、黒糖ソースとさらにあう!!

ぎっしり!

断面図

バスチーの特徴の一つでもあるこのぎっしりとした断面。ずっしりと重みのあるこの生地がひとくちでもかなりの食べ応えを感じます。

スポンサーリンク

底面にまで!

底面までおいしい

見た目にはわかりにくいんですが、底面に黒糖カラメルがあり、コク深い味わいに仕上げられているそうです。上から下まで全部おいしさに包まれてるっ!!

まとめ

想像以上のおいしさに感動したお抹茶バスチー!

濃厚な味わいは、満足度100%です。和菓子好きにも洋菓子好きにも全力でオススメします!!

幻のティーも気になっています!!

紅茶とフルーツのマリアージュが楽しめるローソンの幻ティーが再販!売り切れる前にぜひ♪