溶けないソフトクリーム?スイ~ツ王国ローソンの気になるケーキ!

ローソン「ソフトクリームみたいなケーキ」

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

ローソンで見つけた不思議スイーツ「ソフトクリームみたいなケーキ」
最初見たときの感想は「?」でした。
この「?」が、「どんな味か食べてみたい!」という欲求を掘り起こし、即購入。

早速食レポします!

ローソン「ソフトクリームみたいなケーキ」

商品名:ローソン「ソフトクリームみたいなケーキ」

価格:240円(税込)

カロリー:161kcal

たんぱく質:2.4g

脂質:11.9g

炭水化物:11.3g

食塩相当量:0.09g

みどり牛乳を使用した「ソフトクリームみたいなケーキ」。

「北海道産の生クリーム使用!」などといったフレーズが一般的ですが、「みどり牛乳」というローカルなキーワードが、逆に好奇心を刺激します。

 あまり高級感は感じませんが、気取っていないところが逆に魅力です。

Twitterの声です

スポンサーリンク

実食♡ 

ローソン「ソフトクリームみたいなケーキ」

いざ実食!

うみゃ~~٩(๑´0`๑)۶

たしかにソフトクリームがケーキになったようです!

ローソン「ソフトクリームみたいなケーキ」

クリームはしっとりとしたマイルドな舌触り。
ホイップクリームのような濃厚な甘さに、ちょぴり酸味がプラスされた感じです。
ホイップクリームと思って食べると、「おっ」と意外な味に驚きます。
たしかにソフトクリームみたいな味わいです。
「溶けないソフトクリーム」といった印象。

ローソン「ソフトクリームみたいなケーキ」

クリームを食べながら掘り進むとスポンジが登場!
上から、クリーム・スポンジ・クリーム・スポンジと重なっているのが分かります。
「クリームを食べ尽くして、スポンジだけになっちゃった」ということも無く、最後まで美味しく食べれるのが嬉しいポイント。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

セブンのチーズケーキもおすすめ♪

あのSNSでバズりまくったセブンの絶品スイーツが再び登場。今度こそ食べ逃がしてはいけない!