今度のローソンスイーツは上品なお抹茶味!ティラミスと抹茶のコンビで美味しさ倍増!

抹茶ティラミス

こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆあ~らです!

ローソンではお馴染みのロールケーキに「抹茶味」が新登場!
なんだけど...ただの抹茶ではなく「ティラミス」!?

これは気になっちゃうやつですよね~♪

商品紹介

抹茶ティラミス

お抹茶ティラミスロールケーキ
価格:220円(税込)
発売日:2020年5月12日

カロリー:230kcal
たんぱく質:4.1g
脂質:13.8g
炭水化物:23.3g
食塩相当量:0.13g

~公式より~

宇治抹茶と北海道産マスカルポーネを使用し、抹茶ティラミスをイメージしたロールケーキ。抹茶クリームとマスカルポーネクリームの間には、宇治抹茶エスプレッソを使用したソースを入れてアクセントにしています。

スポンサーリンク

葉っぱの絵が素敵

抹茶ティラミス

クリームの上にはいつものごとく透明のフィルムが貼ってありますね。
お抹茶ということで葉っぱの絵が描かれています♪

フィルムを剥がすと、クリームがフィルムについているのでこそぎます。
こそぐってわかりますかね(^^;)

抹茶ティラミス

白いマスカルポーネクリームと抹茶クリームが絶妙にマッチしていて美味しい。
お互いを尊重しあっている感じがします。

抹茶のスポンジは苦みもなく、万人受けしそうなお味です。

そして真ん中の宇治抹茶エスプレッソソース!
これは濃い抹茶でほんとに少しだけ後味に苦みが残ります。

2つのクリームと一緒に食べると一層お抹茶の風味が口に広がります。

まとめ

抹茶ティラミス

ローソンでは同時期にお抹茶スイーツがいくつか発売されました。
お抹茶好きの方はぜひお試しあれ!

テリーヌも気になっちゃう

SNSで大人気!ローソン新作のお抹茶テリーヌが想像を超える驚きのおいしさ!!