SNSで大人気!ローソン新作のお抹茶テリーヌが想像を超える驚きのおいしさ!!

お抹茶テリーヌ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

今、話題のローソンの新作スイーツ、その名も「お抹茶テリーヌ」様です。

抹茶じゃなくて、お抹茶

お上品に正座で頂きたいお名前でございます。語尾もお抹茶に合わせたくなってきますね。(笑)

商品紹介

商品紹介

商品名:お抹茶テリーヌ

価格:230円(税込)

販売日:2020年5月5日

栄養成分表示(1個あたり)
エネルギー:191Kcal
タンパク質:2.4g
脂質:13.9g
炭水化物:14.4g
食塩相当量:0.08g

黄緑色のパッケージが初夏らしくとっても爽やかです。

裏をみると不二家が製造していました!

スポンサーリンク

早速オープン

早速オープン

開けてみたらお抹茶テリーヌの大きさ、直径約4㎝!
お店で袋を手に取ったときから思ってたけど、思ってたよりもちいさ~~い!って、お上品にいただくのに私ったらなんてことを・・・(゚o゚;;

カップを外すと

形が崩れないように入っていた透明なカップをはずすとジャーーンと現れましたテリーヌ様!

食べる前から、袋を開けた途端、一気に抹茶のいい香りが漂いました♡

いただきま~す!

半分にカット

まずは半分にカットしてみると、わ~ぎっしりと詰まっています。

一口

食べてみると、しっとりというか、ねっとりしているというかすごく濃厚!まるで生チョコを食べているみたいです。抹茶は、渋みと香りの調和に優れた宇治抹茶を使用しているので、苦みと甘味がちょうどよく、お上品なお味です。

これ、すごくなめらかで、高級なお味ですよ!!


スポンサーリンク

まとめ

抹茶の香りがすごく高く、しっかりと抹茶を感じられるお味なので、抹茶が好きな方、濃厚なのが好きな方にオススメです!!見た目よりもずっしりとしているので、食べると本当にちょうどいい大きさです。小さいなんて言ってごめんなさいっ!抹茶好きなあの子と一緒にまた食べたくなりました♡

チョコレート好きさんにはこちら♡

ステイホームのご褒美にピッタリなスイーツ!ウチカフェ×GODIVAショコラトゥルビヨン♡