美味しすぎて食べるのが止まらない!ローソン「3種の醤が味の決め手!麻婆焼そば」

美味しすぎて食べるのが止まらない!ローソン「3種の醤が味の決め手!麻婆焼そば」


 

こんにちは!BABYDOT編集部のmocoです。

今回紹介するのは、ローソンの「3種の醤が味の決め手!麻婆焼そば」です
麻婆焼そばといえば、ローソンのお弁当コーナーのロングセラー。
今回のリニューアルでどう変わったのか?

ローソン公式によると、麻婆は3種の醤(豆板醤・甜麺醤・麻辣醤)を使用した本格的な味とのこと。
さて、その実力は?

スポンサーリンク

食べれば体あたたまる、冬こそ食べたい麻婆豆腐

食べれば体あたたまる、冬こそ食べたい麻婆豆腐

価格:498円(税込)

カロリー:680kcal

ボリュームがある割に、ワンコイン価格と、とってもリーズナブル。
麻婆豆腐はご飯にかけるものというイメージがあるので、焼そばの餡になるのはちょと新鮮です。
トロミのある麻婆と、焼そば麺によく絡みそう。今から味が楽しみ。(๑´ڡ`๑)

Twitterの声です

実食!

実食!

見るからに辛そうな麻婆です。
温めるとピリリとしたスパイシーな香りが漂います。
とっても辛いんだろうなぁと思って、一口たべると、見た目ほどの辛さはなく、意外とマイルドな辛さ。
それでも、食べてるうちに体がポカポカあたたまり、額に汗がジワリ。
寒い時期にぴったりなお弁当です。

麻婆は3種の醤の味が決めて

「ちょっと辛いな~」と感じたら、大きめに切られた豆腐を口に入れて一休み。
豆腐の爽やかな味が、口の中の辛さを和らげてくれます。

豆腐は辛さの海のオアシス
麺のボリュームもたっぷりで、食べごたえあり!
トロミのある麻婆は、焼そば麺とよく絡み、美味しすぎて食べるのが止まらない!
ツルツルと、あっという間に食べ終わっちゃいました。

麻婆とよく絡む麺

麻婆豆腐は、ご飯との相性もバツグンですが、焼きそば麺ともよく絡み、ご飯とはまた違った美味しさを味わえます。
食べればからだ温まる、寒い時期におすすめのお弁当です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

オーソドックスな麻婆豆腐もおすすめです!

ファミマのお母さん!今日もお世話になります。ピリッと辛い麻婆豆腐は家では出せない味♡