自分でクルクル!楽しくっておいしすぎ!ローソン×GODIVAのソフトクリームが大人気!

ローソンゴディバソフト

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

ローソンの新商品、GODIVAとコラボのソフトクリームめっちゃ気になりますよね!

中四国・九州・沖縄地域の一部のローソンのみのお取り扱いとうことで、全国じゃないんです!こんなに美味しそうなのに~!

そして近所のローソンに行ってみると取り扱いがありませんでした。(T_T)

家から2番目に近いローソンで発見!1度目に行ったときは売り切れ!数日後行ってみたら販売していたので、早速注文しました!

商品紹介

商品紹介

商品名:ショコラソフト&チップ

価格:380円(税込)

カロリー:249kcal

そう、このソフトクリーム、ローソンの冷凍庫で販売していないんです!お店の方に注文して、出来上がったソフトクリームを「はいどうぞ」と渡されるわけでもないんです!

アイスクリームのゴディバのカードをレジに持っていき、お会計をしたあと、アイスクリームを受け取り、機械にセットして自分でソフトクリームを作るんですよ!!

なかなか自分でソフトクリームつくることってないから、ドキドキしますよね~!

スポンサーリンク

作り方

機会にセット

アイスクリームの底のシールをはがし、機械のピンクの部分を下に引き、アイスクリームをセットします。

スタート

ピンク部分をもどし、下にコーンをセットしたら、スタートボタンを押します。

ソフトクリームがでてくる

すると、ソフトクリームがでてくるので、コーンを上手に回して受けながらソフトクリームを作っていきます。

アイスが出なくなったらおしまい

ソフトクリームが出てこなくなったら終了。中のアイスクリームのカップを外して捨てればおしまいです。

小学生の娘にクルクルとしてもらいましたが、とっても楽しそうでしたよ!

気になるお味は?

気になるお味は?

気になるお味ですが、さすがゴディバ!濃厚なチョコレートの味が広がります。さらにチョコレートチップ入りなので、チョコ×チョコ、そしてチョコレートワッフルコーンでまた美味しい!!

美味しすぎてほとんど子供に奪われてしまいました(T_T)

自分で作ったと思えば、さらに美味しく感じるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

セルフで作るのでクルクルを楽しめるローソン×ゴディバのショコラソフト&チップ。

地域限定、しかもソフトクリームの機械があるお店限定。とっても美味しいので全国で販売してほしいです!販売しているローソンを見つけたら是非食べてみてくださいね♡

ゴディバのショコラトゥルビヨンはもう食べた??

ステイホームのご褒美にピッタリなスイーツ!ウチカフェ×GODIVAショコラトゥルビヨン♡