ステイホームのご褒美にピッタリなスイーツ!ウチカフェ×GODIVAショコラトゥルビヨン♡

ショコラ トゥルビヨン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

みなさん、おうちでどのように過ごしていますか?

お勉強したり、片付けしたり、ゲームで遊んだり。様々工夫されていると思いますが、ステイホームで頑張ったご褒美がほしくなった時にピッタリ!

ローソンまで少しお散歩するとめっちゃおいしいケーキが販売されていますよ!

商品紹介

商品紹介

商品名:Uchi Café×GODIVA ショコラ トゥルビヨン

価格:450円(税込)

販売日:2020年4月28日

栄養成分表示(1個あたり)
エネルギー:370Kcal
タンパク質:4.8g
脂質:25.7g
炭水化物:31.3g
食塩相当量:0.11g

Uchi CaféとGODIVAとのコラボは、いつも楽しみにしています!

デパートなどに行けない今、コンビニでGODIVAが味わえるなんて嬉しすぎます!

スポンサーリンク

実食~!

実食~!

蓋を開けると、ゴールドのケースがまた眩しいですね!高級感が漂っています。

ふわふわスポンジ

チョコ生地のロールケーキの上に、たっぷりとチョコクリームが!その上には、カカオニブがトッピングされています。

このチョコクリーム、よく見ると2色あって、ダークチョコクリームとミルクチョコクリームなんですって!渦(トゥルビヨン)のようなクリームからこの名前になったようです。

断面図

ロールケーキの内側には、たっぷりのチョコムースが入っています。

チョコムースの下にはダークチョコガナッシュやクランチが敷いてあり、ガリガリとした食感のアクセントとなっています。

美味しい

ふわふわのスポンジ、濃厚なチョコムース、アクセントのクランチやガナッシュ、2種類のチョコクリーム。全てが口の中に広がり、甘すぎない大人なビターな味がめちゃくちゃおいし~!!

疲れが吹っ飛ぶおいしさでした。

まとめ

豪華な見た目に期待が高まるショコラトゥルビヨン。濃厚なチョコ三昧で最高に美味しいケーキです。大人気で売り切れているお店もあるようなので、店舗の入荷時間をチェックしてみてくださいね。

明日のおやつはこれにしようかな~!

リッチな味わいに心鷲掴み♡期間限定”ハーゲンダッツ”から甘じょっぱいキャラメル登場