アイスじゃないよ!酵素洗顔だよ♡パッケージが可愛すぎてテンションUP!

 ラチェスカ酵素洗顔パウダー


 

こんにちは!
BABYDOT編集部のゆあ~らです!

ドラッグストアの隅っこにひっそりと置いてあった、ラチェスカのパウダーウォッシュ。
よく見ると、「何これ!?めちゃくちゃかわいい!」
ひとつひとつのパッケージがアイスクリームなんです。
これは買わないわけにはいかない!
この記事ではラチェスカのパウダーウォッシュをレポしていきたいと思います!

スポンサーリンク

酵素洗顔ってなに?

酵素洗顔ってなに?

簡単に言うと「普段行っている洗顔では落としきれない汚れを落とすことができる」のが酵素洗顔です。
毎日きちんと洗顔やスキンケアをしていても、古い角質や角栓はどうしても取り切れず、肌がざらついて黒ずみや毛穴のよごれが気になってきてしまうんですよね。
酵素洗顔は、その名の通り酵素が配合されており、毛穴の汚れや皮脂をしっかりと落としてくれます。

ラチェスカ

ラチェスカ

ラチェスカは、「メイクや汚れ、毛穴の悩みから肌を自由にしてあげたい」という願いから生まれたシリーズです。
特にクレンジングに関しては、ミルククレンジング、ホットジェルクレンジング、水クレンジングと、種類も豊富です。

ラチェスカ パウダーウォッシュ

ラチェスカ パウダーウォッシュ

商品名:ソフティモ ラチェスカ パウダーウォッシュ
内容量:0.4g×15個
価格:988円(税込)編集部調べ

私はドラッグストアで購入しましたが、ネットだともう少し安く買えるところもあるようです。

毛穴の汚れ、角栓などの老廃物を酵素のチカラで分解し、ザラつきもすっきり洗い流してくれます。
週に2~3回の使用を目安に使ってください。
※酵素洗顔は洗浄力がとても強いので、毎日使うとお肌が乾燥してつっぱってしまうことがあります。

使用感は?

使用感は?

アイスのコーンの部分から開けていきます。
パッケージが少し開けにくいというネットの情報もありましたが、私はなんなく開けることができました。
え?握力強し?
写真は1回分の量です。
粉砂糖のようなさらさらのパウダーです。

これにすこーしずつ水かぬるま湯を加えて泡立てていきますよ。
水が多すぎるとダラーっと泡が流れてしまうので注意。
ここでひとつアドバイスを。
手だけではうまく泡立ちません。
一番簡単なのは泡立てネットですね。
これだとラクチン♪

使用感は?

ふわっふわでとても軽い泡なんですが、泡の量はあまり多くありませんね。
手が直接お肌に触れないように優しく洗っていきます。
やさーしくですよ。

充分に洗い流した後はしっかりと保湿を行ってください。
洗いあがりのお肌は頬がつるつるにはなりましたが、よく鏡を見ると毛穴の汚れは…うーんイマイチですね。
検証のため1週間ほど毎日使い続けてみましたが、お肌の乾燥やツッパリ感は全くありませんでした。
それほど洗浄力が強くはないのかなぁという印象でした。
乾燥肌や敏感肌の方にはいいかもしれません。
ただ、つるつるにはなるので、化粧のノリは抜群に良くなりますよ♪

カサカサは嫌!

クチビルの荒れが100円で解決!これ私なら1,000円払います!