クチビルの荒れが100円で解決!これ私なら1,000円払います!

ダイソーワセリン配合リップ

こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆあ~らです!

冬ですね。
クチビル、乾燥しませんか?
私はカサカサです。皮が気になって気になって...

いまSNSで話題のリップクリームをご存知ですか?
ダイソーで発売されている「ワセリン配合リップクリーム」
ひとつ100円ですよ!?試してみる価値アリ!

こっちは「ヴァセリン」だよ

ヴァセリンのモイスチャーティント&リップセラムを塗って唇カサ子を卒業しよう!

ワセリン配合リップクリーム

ワセリン配合リップクリーム

商品名:ワセリン配合リップクリーム
価格:100円(税抜)
内容量:7g
医薬部外品
「ひび割れを防ぎ唇にうるおいを閉じ込める」

パッケージは派手さもなく、普段なら見落としてしまいそうですが、実力は100円どころの騒ぎではないんです!
しかも日本製なので安心して使用できますね。

ピンクの方だけ「スイートフラワーの香り」と書いてありますが、ブルーの方もほのかにハチミツの香りがします。
2種類とも「ハチミツ」が配合されているからでしょうね。

スポンサーリンク

グリチルレチン酸ステリアル配合

グリチルレチン酸ステリアル配合

「グリチルレチン酸ステリアル」
聞いたことありますか?
私は初耳でした。
調べてみると、抗炎症作用を持つ成分の一つであり、刺激性が低いのでニキビ用の化粧品成分としても良く使われているそうです。

乳液や保湿用クリームなどにも使われており、主に敏感肌用の化粧品に使用されていることが多いようです。

今までにアレルギー報告などもほとんど出ていないので安全性の高い成分だと言えます。

リップクリームにおいては、ケア用のリップに使われていることが多く、クチビルの荒れを改善するだけではなく、潤いや保湿効果にも優れているのでぷるんとしたクチビルを手に入れることができます♡

テクスチャーは?カラーは?

グリチルレチン酸ステリアル配合

グリチルレチン酸ステリアル配合

チューブタイプだと折れる心配がなくていいですよね。
テクスチャーはどちらかというと少し重ためですね。
かといってベッタベタもしていないので、普段使いや寝る前にも使えそうです♬
伸びも良くて保湿力高めです。
クチビルがしっかり守られている感じがします。

どちらも塗るときには香りがしますが、塗ってしまうとほとんど香りはしません。

テクスチャーは?カラーは?

ピンクの方がうっすら色がついていますね。
個人的な感想としてはクチビルにのせてしまえばどちらも同じかなという感じです。
つけるときの香りの好みかな。

スポンサーリンク

大変良き☆

SNSで大人気のダイソーワセリン配合リップクリーム。
実際に使ってみるとわかるのですが、保湿力が高いし、長持ちするので何度も付ける必要がありません。
ダイソーに行った際にはぜひ手に取ってみてくださいね♪