今さらだけど酵素って体にどんななの?酵素ゼリーを試してみよ~っと!

酵素ゼリー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のプッサンです♪

今さらだけど、皆さんは酵素って積極的に取り入れていますか?私は・・・全く積極的ではありません。(笑)気になってはいるんですが・・・。

酵素って人間が生きていくうえで、とても必要な栄養素なんです。
今回は、そんな酵素と美容成分、高分子コラーゲンが配合された(株)ハッピーバースの『食べる酵素ゼリー』1週間分を試してみました!

酵素とは? 

酵素を体内で生産する量は、生涯で限りがあると言われています。
酵素には、食べ物を体内で消化したり、取り込んだりする『消化酵素』

老化を防いだり、毒素を解毒したり、免疫力や自然治癒力に働く『代謝酵素』の2つがあります。

体内で作られる酵素は、『代謝酵素』の為に取っておく事が良いとも言われている為、普段の食事から酵素を補う事が理想と言われています。

スポンサーリンク

酵素を多く含む食材

酵素

  • 果物
  • 生の野菜
  • 発酵食品

酵素は、生の食材に多く含まれています。

生の食材を毎日摂取するのは大変ですが、発酵食品にも多く含まれているので、日本人の国民食である、納豆や味噌などを毎日少しでも摂取すると無理なく取り入れやすくなるんではないでしょうか。

子供だと、ヨーグルトや果物で小さいうちから積極的に摂取すると良いですね。

食べる酵素ゼリー

価格:516円(税込)/7本入り+1本増量中

酵素ゼリー

食材から取るのが一番理想的ですが、サプリを使いながら補う方法もありますね!さらに高分子コラーゲン配合の文字に吸い寄せられて、選んだのが『食べる酵素ゼリー』です。
約1か月分の大箱タイプもありましたが、まずは1週間試してみます。

スポンサーリンク

味~感想♪

酵素ゼリー

味は、マンゴー味で甘いかな~と思いましたが、そんなことはなくさっぱりいただけました。食感は、ちょっと堅めのゼリーですね!噛む!って感じです。

しっかり食べてる感じがあるので、小腹が減った時にもいいですね。カロリーは6.1kcal/1袋です。

1週間続けてみましたが、まぁ・・・特に何も変化はありません(笑)。1週間では何も変わらないという事でしょうか。お試しサイズとしては丁度いい価格と、量だと思います。

大箱タイプを購入しようか検討中です♪
基本は普段の食事から取り入れるのが理想ですので、補助食品として普段の食事で足りてないな~、と思った時に手元にあると安心しますね!

酵素洗顔もおすすめ♪

【ルシェリ】酵素洗顔を使うと週に一度のケアでお肌ツルモチ♡