【ルシェリ】酵素洗顔を使うと週に一度のケアでお肌ツルモチ♡  

【ルシェリ】酵素洗顔 

こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆあ~らです!
酵素洗顔ってご存知ですか?
少し前にテレビで酵素洗顔というものを知ってから、すっかりハマってしまった私。
酵素洗顔についてまとめてみたのでご紹介しますね♪

炭酸か…ふむふむ…

話題の酵素洗顔はもう試しましたか?さらに炭酸プラスでくすみ知らずのお肌に!?

酵素洗顔ってなに?

酵素洗顔ってなんなの?

簡単に言うと「普段行っている洗顔では落としきれない汚れを落とすことができる」のが酵素洗顔です。
毎日きちんと洗顔やスキンケアをしていても、古い角質や角栓はどうしても取り切れず、肌がざらついて黒ずみや毛穴のよごれが気になってきてしまうんですよね。
酵素洗顔は、その名の通り酵素が配合されており、毛穴の汚れや皮脂をしっかりと落としてくれます。

スポンサーリンク

ルシェリ酵素洗顔パウダー

ルシェリ酵素洗顔パウダー

酵素洗顔パウダー
内容量:0.4g×32包
価格:1,540円(税込・編集部調べ)
特徴:「たんぱく質分解酵素」が配合されています。これはくすみの原因である汚れや古い角質を落として、お肌に透明感をもたらす効果があります。

写真は1回分の量です。
粉砂糖のようなサラサラのパウダーです。
泡立てネットを使って、少しずつぬるま湯を加えて泡立てると…

ルシェリ酵素洗顔パウダー

ルシェリの酵素洗顔はフレッシュフローラルの香りにも癒されます♪
泡立てネットを使わなくてもある程度は泡立ちますが、お肌への負担を考えるとやはり泡立てネットを使ってよく泡立てることをオススメします。
泡はもっちりというよりは、軽くてふわふわした泡です。
洗顔後は十分に洗い流してくださいね。

洗いあがりはもっちり。
そしてお肌がツルツルになりました♪
私の肌はTゾーンはテカるけど、頬は冬場乾燥するタイプなんですが、洗顔後つっぱることはありません。
使い続けているとお肌がざらつくことが少なくなり、お肌のトーンが明るくなってきた気がします。

気を付けること

初めて購入するときに、「うわっ、結構なお値段するんだ~」と思ったんですが、よくよく調べると、毎日は使わないほうがいいんですね。
たまに「あれ?前回いつ使ったっけ?」と思い2~3日後に使ってしまうと、化粧をしたときに頬がかさついていることがあります。
酵素洗顔は毎日使うと、お肌に必要な皮脂や角質まで分解してしまいます。
週に一度くらいがちょうどいいです。
特に乾燥肌の人は洗顔後の保湿もしっかり行ってくださいね。
ルシェリの酵素洗顔でツルモチお肌を目指しましょう♡