緑と赤のコントラスト・・・見ためはかなり渋いけど(笑)食べたら相性いいじゃない♡

チョコがけ苺

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のプッサンです♪

定期的にコーヒーを買いに行くカルディ。いつもコーヒーだけ・・と思っているのに買っちゃいますよねー色んな物!誘惑が多いのもカルディの魅力です♪

今回は最近いろんなお店でも目にする、チョコがけ苺♡フリーズドライの苺にチョコがかかっていてとても美味しいですよね!

今回はちょっぴり大人向け?抹茶仕立てのこちらをご紹介♪

スポンサーリンク

商品紹介

お名前:宇治抹茶のチョコがけ苺/もへじ
自己PR:渋くて甘酸っぱくて・・大人なあなたにピッタリです♡

実食~感想

お気づきでしょうか?そうです!こちら『もへじ』の商品なんです!!もへじの商品は美味しいんです!(プッサン調べ)

チョコ後がけ苺

種類は『チョコレート』この手のお菓子では『準チョコレート』も多いのですが、もへじの『宇治抹茶のチョコがけ苺』はチョコレート菓子に分類されます。

  • チョコレート菓子:カカオ成分が35%以上。またはカカオ成分が21%+乳固形分の合計が35%以上の物を指します。
  • 準チョコレート:カカオ分が15%。またはカカオ成分が7%以上かつ乳固形分が12.5%以上の順チョコレートの物を指します。

ですので、『宇治抹茶のチョコがけ苺』はカカオ成分が多く入っているんですね。よりチョコレートを感じやすくなっています。

チョコがけ苺

中身は4つです。40gなので1粒10gってことですねー。
ひとつずつ個包装になっていてとても可愛い♪

チョコがけ苺

トリュフっぽいみため。

チョコがけ苺

フリーズドライの苺ちゃんっ!チョコがけ苺ってチョコにコーティングされているから苺の酸っぱさが目立ちますよね。子供に食べさせるとすっぱ!って言ったりします(笑)

抹茶のほろ苦い・・でもチョコの甘さで・・さらに苺の酸っぱさ。3つの美味しさが広がります♡これは大人用という事でいいんじゃないかなと思いますよ(*’ω’*)

カルディの人気商品ですのでぜひゲットしてみて下さいね!

KALDI(カルディ)で1番売れてるの何か知ってる・・・?

【KALDI】のベストアイテム第1位は!?カルディ好きなら分かって当然!?