カルディの塩レモンパスタソースはアレンジ自在で忙しいママの味方☆

カルディ 塩レモンパスタソースアレンジ


 

こんにちは!
BABYDOT編集部のゆあ~らです!
カルディの人気商品「塩レモンパスタソース」をご存知ですか?
あまりに人気なので品切れになっていることもしばしば…
見つけた時はいくつかまとめ買いするようにしています。

この塩レモンパスタソース、何がいいかといいますと…
ずばり「アレンジが豊富♡」
これは主婦にはとてもありがたい!

ほんの一部ですが、塩レモンパスタソースを使ったアレンジをご紹介しますね♪

スポンサーリンク

 塩レモンパスタソース

 塩レモンパスタソース

商品名:パスタソース(レトルトパウチ食品)
内容量:30g(一人前)
エネルギー:46kcal
レモンのすっきりとした酸味や爽やかな香りが、ニンニクベースのソースとあわさってぎゅっと美味しさが詰まったソースです。

調理方法:茹でたパスタにソースとオリーブオイルを加えてよく混ぜ合わせたら完成。

アレンジ①~鶏もも肉と

アレンジ①~鶏もも肉と

塩レモンパスタソース(2袋)をボウルにあけ、少しの醤油と蜂蜜を加え混ぜ合わせておきます。
鶏もも肉(2枚)は軽く塩コショウをして油をひいたフライパンで焼いていきます。
私はここにサツマイモとほうれん草を入れましたが、何でも合いそうです。
じゃがいも、小松菜、キャベツ、パプリカ、キノコ類などなど。
(イモ類はあらかじめ電子レンジで柔らかくしておくと時短になります。)
火が通ったら、ソースを絡めて少し詰めるだけ!

アレンジ①~鶏もも肉と

ブラックペッパーをかけるとピリッとしたアクセントがさらに美味しい♪

アレンジ②~魚と

アレンジ②~魚と

キレイなサワラが売っていたので、今回はサワラで。
サバ、タイなんかとも合いそうですね。

ボウルに塩レモンパスタソース(1袋)をあけ、少しの醤油とみりんを加え混ぜ合わせておきます。
サワラは軽く塩コショウを振り、片栗粉を薄くまぶします。

アレンジ②~魚と

油をひいたフライパンで焼いていき、中まで火が通ったらソースを入れて絡めます。 

アレンジ②~魚と

味がたんぱくなサワラにニンニクのきいた酸味のあるソースが合う!

イカ、エビ、貝類などなど合う食材が豊富!

まとめ

カルディの塩レモンパスタソースはお肉にも魚介にも合うし、何より簡単においしくできちゃうから、家に常備しておきたい1品です。
売り切れている場合もあるので、入荷していた時は試しに手に取ってみてくださいね♪

 毎日口にする食品にはこだわっちゃう!サプリも気になるな~。

葉酸は妊活中~産後まで!おすすめの葉酸サプリ10選