あなたは何に乗っける??カルディの人気商品「明太子なめ茸」アレにも?コレにも?乗っけるだけで最強絶品メニュー♡

カルディ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のそっこです!

たくさんのコーヒーと輸入食品が並ぶお店”カルディコーヒーファーム”。
スーパーでは見かけないものも多く、そしてだいたいのものが美味しいという不思議!笑

今回は、カルディで大人気の「とっても美味しいご飯のお供」をご紹介します♡

スポンサーリンク

明太子なめ茸

明太子なめ茸

価格:410円(税込)
内容量:140g
商品サイズ:85×55㎜

「明太子なめ茸」は、カルディでたくさんの商品が販売されている「厳選和食材”もへじ”」のもの。
人気の「いぶりがっこのタルタルソース」「サラダの旨たれ」も”もへじ”の商品です。
”もへじ”の名前の由来は、「”おいしいものに目がない”から、”へのへのもへじ”の目を隠して”もへじ”」なんだそう。
そんな”もへじ”の商品、美味しいに決まってます♡

早速食べてみましょう!

開封!

開封

瓶のフタを開けると、なめ茸の登場!
明太子のつぶつぶと、唐辛子かな?も見えます。

そしてこの香り♡
これだけでご飯1杯いけちゃいそうです。

皿に出す

細かく刻まれたなめ茸には「国産のえのき茸」を使用。

その他の原材料は、キムチ味液・辛子明太子・醤油・砂糖など…。
そう!「明太子なめ茸」には明太子の辛味だけではなくキムチも入っているんです!
これはご飯が進まないわけないですよね♡

実食!

実食

白いご飯とお味噌汁。
そして「明太子なめ茸」をお供に♡

ご飯に乗っけて

ご飯に乗っけて・・・

いただきまーす♡

いただきます

まずは率直においしい♡

明太子の辛味にキムチの酸味がバランスよくマッチしていて、ご飯にとーっても合います!
これは白飯を何杯でも食べてしまう危険なやつ!
お茶碗1杯、あっという間に完食です♡

「絶対合う!」と思い、2杯目は海苔と一緒に。

海苔と

間違いないお味♡
これが韓国のりだったら尚良し◎

公式では、マヨネーズと和えたり、オムレツに混ぜたり、茹でたパスタと和えたり等もオススメされていました!

Twitterでも

冷ややっこに乗っけるの絶対おいしい!
ちょびちょびとつまみながらお酒のつまみにも良さそう♡

納豆×明太子なめ茸!
「ご飯に合う×ご飯に合う」は最強です。

永遠に呑める・・・♡
今週末はコレ試します!

このように、いろんなアレンジに使って楽しんでいるようです♡

まとめ

まとめ

カルディの大人気商品「明太子なめ茸」のご紹介でした!

シンプルにご飯のお供にも、おつまみやアレンジ料理にも使える万能な一品♡
店頭ではよく”入荷待ち”になっているので、見つけたらラッキー!
ぜひ1度お試しください\(^o^)/

カルディの人気商品がお酒になっちゃった!

カルディから危険注意報!!パンダマークの杏仁豆腐のお酒はぐびぐび飲めちゃう!手を腰に当てて一気飲みするアレではありません。