保存期間5年!?とりあえず買っとこ~ひとつあるといざって時にきっと助けてくれる

えいようかん


 

こんにちは、BABYDOT編集部のプッサンです♪

スーパーに買い物に行ったらとってもいい物を見つけちゃいました。パッケージに何だか惹かれませんか?

『備蓄の備』『保存用』『5年間』気になるワードがちりばめられていますよねー?こちらは、保存食として発売された『ようかん』なんですよ~。
隅から隅までしっかり紹介しちゃいますね。

スポンサーリンク

自己紹介♪

お名前:えいようかん(井村屋)
内容量:5本入り
熱量:171kcal/1本あたり
価格:378円(税別)
自己PR:ダジャレが寒いって?俺の全てをしったらみんなつぶやくさ・・『これすげ~まさに栄養の塊。えいようかんじゃん!!・・・。』

パッケージもレトロで惹かれませんか?(笑)

まずは箱から観察!

えいようかん

えいようかん

裏面を見てビックリです。と言うか素晴らしい!災害時の伝言ダイヤルの操作方法が載っています。

保存食として手元に置いときながら、こういう情報が一緒にパッケージに印字されているのはとてもありがたいですよね。

実食~感想

えいようかん

個包装もレトロでいい感じではないですかー?

えいようかん

ようかんは、なめらかでとってもしっとりしています。ずっしり重いので、食べ応えもありますし、何より災害時などの非常食として考えるとコンパクトで、お水も電気も火も使うことなく食べられるので、これは手元に用意しておきたい商品だなと強く思いました。

災害時に、カロリーを手早く摂取できるのは助かりますね。

日本が災害の多い国なのは、疑いようがありません。日ごろから備えておくことが、家族や自分の危機を救ってくれます。
自分は大丈夫と思わずに、しっかり備えましょうね!防災はまずは意識からですね!

3COINSでここまで揃えられるよ!

3COINSの防災グッズを検証してみた!気になる性能を大調査!