ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

【IKEA】の収納BOXが可愛くって使える!コスパも最高♪使い方は無限大!IKEAのマスコットはビョーンちゃん?

スポンサーリンク

IKEA画像
こんにちは、ベイビーーズ編集部のプッサンです♪

IKEAに何か便利な収納ないかなぁ~・・・という事でさっそく行ってきました!

IKEAは日本全国に、9店舗あります。

関東に4店舗、東北に1店舗、関西に2店舗、中部地方に1店舗、九州に1店舗です。(2019年9月時点)

近くに店舗がなくても、オンラインで商品を注文することができるのは嬉しいです。

でも、IKEAの店舗は買い物のシステムがおもしろいですよね!

行きたいのに近くに店舗がない!って方の為に少しだけご紹介しましょ!

 IKEA店舗の歩き方!

IKEAでは入り口と出口がはっきりと分かれています。まぁ、そんなタイプのお店はたくさんありますよね。

でも、IKEAは店内の道順が決まっています!床には矢印があって、お客さんはその矢印に沿って進んでいきます。

フロアごとにテーマがあり、キッチン、リビング、子供部屋・・・など北欧のインテリアで作られた空間が見てるだけでワクワクします。

綿密に作らているので、お部屋の雰囲気がイメージしやすくなっています。

後戻りが出来ないのが・・・出来ないことはないですが、なんというか・・・逆走している気分になります(笑)

とても広い店内は見ごたえ抜群なので、IKEAがある県に旅行などした際はぜひ立ち寄ってみて下さいね♪

★IKEAの楽しみ方は色々!

www.baby-babys.com

小物も充実!収納BOXを買ってみた!

 今回購入した商品はこちらです!

小物も充実!収納BOXを買ってみた!

はい!こちらは「VARIERAボックス」と「VARIERAシェルフィンサート」と

 ボックスが1つ369円(税別)シェルフィンサートが258(税別)となっています。

今回は、会社の棚の整理をしたくて購入してみましたー!

シェルフィンサートが気になりますよね?いわゆる、スペースを効率的に使うための小さい棚です!

あけてみるとこんな感じですよー。

小物も充実!収納BOXを買ってみた!

小物も充実!収納BOXを買ってみた!

はいはい、組み立てるのね~。このくらいなら、半目でもいけそうです('ω')ノ

小物も充実!収納BOXを買ってみた!

あっという間に出来ました~♡

・・・いや、本当は結構時間かかりました・・・。ひと言だけいいですか!

この穴がですね、穴が・・うまくかみ合わんとです!すんなり回る場所もあれば、どんなに頑張っても回らない所も。ねじを入れ替えながらようやく完成♪

私が不器用なだけかもしれませんが!ねじは6個ありますが、説明書では4ヶ所止めなので4ヶ所にしました。うん、特に問題無し!

BOXの方は使わない時には、重ねておくこともできますよ。

小物も充実!収納BOXを買ってみた!

Twitterでも見かけました!

さっそく片づけてみましょ!

まずはbefore~

さっそく片づけてみましょ!

雑然としています!少しの衝撃で割れてしまそうです!!!

こちらがafter~ですっ!

さっそく片づけてみましょ!

どうですか?だいぶん綺麗になりました!

次はこちら!before~

さっそく片づけてみましょ!

可愛い壁が自慢のオフィスですが、棚にスペースがなかったので、スペースを確保してみました!

こちらがafter~ですっ!

さっそく片づけてみましょ!
分かりづらいかもしれませんが、空間を利用する事ができました!

手前にスペースも出来たのでコーヒーを入れやすくなりました♪

BOXの方は、カラーバリエーションも豊富で、パステルカラーのピンクやイエローなども揃っています。

うちの会社は、赤を基調とした電化製品が多いのでBOXも赤にしてみました。

とっても可愛いです!

 IKEAのマスコットビョーンちゃん

 IKEAにはたくさんの個性的なぬいぐるみがいますよね~!

 IKEAのマスコットビョーンちゃん

どれも個性的で可愛いですが、もっとも有名なのがテディベアの「ファブレル ビョーンちゃん」です。

子どもが持ち歩くのにもちょうどいい大きさで、なんと言ってもお安い!!

184円(税別)ですよ~。公式のページには、なぐさめたり話し相手になるのも得意です!と書かれています。

まとめ

IKEAで扱っているインテリアグッズは、シンプルで価格もリーズナブルな物が揃っています。組み合わせ次第で、スッキリ収納させながらとてもおしゃれに演出してくれます。

店舗に行くと、コーディネートされた各フロアを見るのもとても楽しいです。

また、フードエリアもあり休みの日には多くの家族連れがフードエリアが目的で訪れたりもしています。

今度は、IKEAのフードエリアの紹介もしていきたいと思っているので楽しみにして下さい!

ベイビーーズ

★家族で楽しめる施設の紹介記事もあるので見て下さい!

www.baby-babys.com

www.ikea.com

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram