5歳の息子と一緒に、IKEAのスモーランドと東京インテリアのキッズランドを遊び比べてみました♪

東京インテリアキッズランド

こんにちわ、ベイビーーズ編集部のmiyuckeyです♬

無限の体力をお持ちのちびっこたち!
子どもってなんでこんなにも元気なんでしょう?笑
まだまだ暑い日が続いていますし、体力の有り余る子どもを連れて日中公園に出るのも、限界がありますよね。

今回は5歳の息子と一緒に、IKEAのスモーランドと、東京インテリアのキッズランドを遊び比べてみました♪

両者の違いまとめ

  • 利用時間

IKEA:入場してから60分間

東京インテリア:45分間入れ替え制

  • 料金

IKEA:無料

東京インテリア:子ども1人につき200円(付き添いの保護者は無料)

  • 利用可能な年齢

IKEA:4歳から10歳まで

東京インテリア:小学生未満

  • 付き添い

IKEA:必要なし

東京インテリア:0~4歳までは保護者の付き添いが必要

IKEAスモーランド

IKEAスモーランド
IKEAは、スウェーデン発祥で、世界各地に出店している家具量販店です。
現在全国に9店舗あり、家具はもちろん、かわいくて便利な雑貨も人気です。

そんなIKEAの公式HPのスモーランドの項目には、「ゆっくりお買物を楽しんでいただけるよう、お子様を一時お預かりするサービスです。」とあります。

大人がお買物中、「スモーランド」と呼ばれる、スウェーデンの森をイメージしたプレイルームで遊んで待っていられるんです!

IKEAスモーランド
4歳以上のおむつが外れているお子様なら、保護者同伴なしで1時間預かってくれます♪
しかも無料!! 

なんと神~♡
私はIKEAの目の前に住んでいるので、頻繁にお世話になっています。
子ども2人をスモーランドに預け、ゆっくり1時間IKEAをぶらぶら♡

毎月、色々なイベントが行われていて、手形を取ったり、工作をしたり、ゲームをしたりできます。IKEAのホームページでチェックしてみてくださいね♪

そのイベントの中に「パパママDAY」という日があります。
普段スモーランドには4~10歳までの子どもしか入れないのですが、このパパママDAYには保護者同伴で0歳の赤ちゃんから入れます。

IKEAスモーランド
そしてふだんは入れない大人も一緒に入って遊べるので、スモーランドの中はどんな風になっているんだろう?という方は、パパママDAYを狙っていってみてください!(^^)!

ボールプールがあったり、IKEAのおもちゃがたくさんあって楽しそうですよ♪

IKEAスモーランド

IKEAスモーランド

IKEAスモーランド

休日や雨の日は順番待ちになるので時間に余裕を持っておでかけくださいね!

東京インテリアキッズランド

東京インテリアのキッズランド
東京インテリアは全国に40店舗以上展開している家具ストアです。
家具から食器まで、暮らしに関するものはなんでも揃っています。
中にはおしゃれなカフェもあり、大人の家具屋さんといった感じでしょうか♪

そんな大人おしゃれな東京インテリアにも、子どもが遊べるキッズランドという施設がありますよ~!

公式HPには、「お買物に飽きてしまったお子様のために楽しく遊べるプレイエリアをご用意してあります。スタッフが常駐していますので、お子様を預けて安心してお買物をお楽しみいただけます。」とあります。

 こちらは時間制45分の入れ替え制なので、遅れて途中入場しても、時間になったら出なければなりません。時間をしっかり調べて行きましょう!

東京インテリアのキッズランド
キッズランドには大型の遊具が目立ちます。

東京インテリアのキッズランド

東京インテリアのキッズランド

息子はひたすらボーネルンドのサイバーホイールでコロコロころがっていました♪
滑り台付きのジャングルジムも大型でしたよ。
女の子はキッチンスペースで楽しんでいました♡

東京インテリアのキッズランドは、小学生は入場できないというところが我が家にとっては難点です。下の子は入れるけど上の子は入れないという問題に直面・・

でも、小さいお子様は大きい子がいない方が安心して遊べますよね♪

上の子が学校に行っている間にこっそり遊びに来ようと思います♡

www.baby-babys.com

www.ikea.com

www.tokyointerior.co.jp

【これと言って特徴のないのが特徴「平均点の女」miyuckeyです。】 小学生ののんびり娘、幼稚園児のおしゃべり息子、スーパーポジティブな夫の、4人暮らしです。 アンテナを張り巡らせて、トレンド追っかけていきたいと思います♪

miyuckeyの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram