めざましTVでも紹介されたラク家事アイテム!さすがカインズ♡料理中のイラッを解消できる菜箸が大人気♡

箸先がつかない菜箸

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

「iFデザインアワード2020」受賞した、このカインズの菜箸は、家事を楽にしてくれるポイントがたくさん♡

こうだったらいいな~というのを叶えてくれた菜箸をご紹介します!

商品紹介

商品紹介

商品名:箸先がつかない菜箸 

価格:398円(税込)

サイズ:約33㎝

使用材質:ナイロン

耐冷温度:-20度

耐熱温度:160度

スポンサーリンク

箸先がつかない

箸先がつかない

その名の通り、箸をおいた時に箸先がつかないデザインになっています。

調理中に箸先が何かにつくのっていやですよね。台が汚れるのもいや。このわずか浮いている箸先がとっても助かります!

転がりにくい

転がりにくい

菜箸の形は四角形なので転がりにくくなっています。今まで使っていた菜箸はそういえば、丸かったなぁ。。。

スポンサーリンク

つかみやすい箸先

つかみやすい箸先

中央付近に突起があることで箸先がつかないようになっているんですが、この突起が、箸同士が干渉してつかみやすさを損なうことがないようなサイズになっています。

箸先は表面のシボ加工でつかみやすく、洗いやすくなっています。

iFデザインアワード2020

iFデザインアワード2020

「iFデザインアワード2020」とは、優れたデザインの証として国際的に認知されているデザイン賞です。 革新性/仕上げ、機能性、美しさ、信頼性、ポジショニングという基準で厳正な審査が行われ、この菜箸が受賞しました!

注意点

火のそばに置くと、樹脂部分に耐熱温度以上の熱が加わり、溶けたり変形する原因になるので、鍋やフライパンなどの中に入れたまま放置しないように気を付けてください。

熱くなり、溶けたり火傷の原因になります。

家庭用食器洗い乾燥機で使用できるのはうれしいポイントです!

まとめ

スタイリッシュなデザインの菜箸、今まで菜箸用の小皿を用意していた場合、洗い物も減りますよ。菜箸でイライラしてた方や、新生活のキッチンアイテムの1つとして、この菜箸オススメです。

フライパンはコチラがオススメ♡

ラク家事アイテム!有害物質がでなくて安心!春、新生活、オシャレなフライパンに変えてみませんか?